プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、中学2年の女子です
女子校で十五才年上の国語の先生のことが好きです
あこがれの気持ちとかじゃなくて、ほんとに好きです
でも、その先生は奥さんがいます
その先生は違うクラスの担任だけど学年が同じなので遠足とかで話せれるけどそのクラスの子にすごくやきもち妬いちゃいます
週一回文法の授業をわたしのクラスの担当です
学年の先生にバレてるんですけど、どうしたらいいですか?
いろんな子に嫉妬する自分がすごく嫌だけど先生のことが大好きです

質問者からの補足コメント

  • 奪いたいとか思っているわけではなく、もう、奥さんがいるから、先生にとって、一番の生徒になりたいなと思っています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 15:48
  • 奪いたいとか思っているわけではなく、奥さんいるから、先生にとって、一番の生徒になりたいなと思っています

      補足日時:2017/10/22 16:11

A 回答 (4件)

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

「いろんな子に嫉妬する」以前にその方には奥様がいるのでしょう?


家庭を持った方に嫉妬をしてもどうにもなりませんよ。
それともタイミングがあれば奪いたいとお思いなのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

例えば略奪するとして、関係が周りにバレるとします


相手の先生は、未成年との淫交…要はロリコン扱い。奥さんとも離婚するとすれば慰謝料も取られるでしょう。でもあなたは中学生。いくらでもいい逃れできるでしょうし、メディア等では先生が勝手に手を出した。みたいな報道になるでしょう。
もちろん、教師という職を失うし、次の職なんて無理でしょう。
いわゆる、社会的死です。

人を好きになるのは悪い事ではないです。
でも、自分の立場を分かっていますか?
先生と生徒…漫画の読みすぎでは?
まだ中学生ならこれから先たくさんの出会いがあるでしょう。
どうしても関係を持ちたいなら
自分が社会人になって、奥さんと離婚してからでないと、
自分の手で、その大好きな先生の人生を潰すことになりますよ?

それでもいいなら奪いましょう。
    • good
    • 0

中2が先生に恋するのはカワイイものです!



私も中2の時、13個上の(独身でしたが)部活の副顧問が大好きでした。
1年で離れてしまったんですが、LINEの連絡先を交換してくれました!

自分のこと好きと言ってくれる生徒は本当に可愛いです。奥さんがいるなら尚更可愛いと思います!

もっとグイグイ可愛がってアピールしてもいいと思います〜!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2017/10/22 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!