電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジブリ映画「魔女の宅急便」にて
土師孝也さんがケットの父親役の声優を
やっているのですが、
序盤でキキが故郷を出発し、ほうきで
飛び立ち木にぶつかりながら去っていき
キキの父が「大丈夫、無事に行ったようだよ」のあとに
「あの鈴の音も当分聞けないな」
↑このセリフは土師孝也さんなのでしょうか??
ジブリマニアで詳しい方、ぜひ回答
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

失礼しました(^^;)



言われて冷静に思い返してみると、三浦浩一さんより声が低いですね。
ジブリアニメファンとしては汗顔の至り・・・

で、改めて「土師孝也」さんの声を聞き直してみましたが、
「あの鈴の音も当分聞けないな」
の声とは違うように思います。
(どちらかというと、山寺宏一さんが「おじいさんの声」をやっている感じ?)
 
土師孝也さんにせよ、山寺宏一さんにせよ、
どちらかなら「声優一覧」に載っていると思うのですが、
声優さんの名前が公表されていないので、エキストラの方ではないでしょうか?
いわゆる「ガヤ声」の類いは、声優のタマゴのような方が声をあてることは多々ありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!山寺さんは確かフクオ役で出演されていましたもんね!
詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 15:15

「大丈夫、無事に行ったようだよ」


「あの鈴の音も当分聞けないな」
は共に、キキの父親(三浦浩一さん)では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キキのお父さんではなく、
あの鈴の音~←はキキパパの
となりにいるヒゲを生やした
小太りのおじさんのセリフ
なんです。。
調べても出てこなくて、、

お礼日時:2017/11/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!