プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳既婚者男です。
嫁以外に好きな人が出来てしまい、同じ職場の上司に気持ちが止まらず告白をしてしまいました。当たって砕けろ状態で、何言ってんの?と言われるのを待ってたんですが、私も好きだと思う。と言われました。もちろん私が既婚者だと言うのは知っています。それを改めて言ったところ、既婚者でも仮に独身でも1人の人間として見てるから大丈夫。私もずっと好きだったけど、既婚者だから気持ちを隠してた。好きって言われて正直に嬉しかったし、自分の気持ちに素直になっていいのかな。って思った。と言われました。そこから付き合い始めて3週間程経ちます。職場以外で会ったのはまだ2回です。嫁のことはもちろん大切だし離れたくありません。けど、嫁と同じくらいその方を好きになってしまいました。ですが、明日で結婚して2年経ちます。色々思い出すと申し訳ない。俺はどうしたらいいんだろう…とどうするべになんだろうと考えてます。
欲張りで最低なのはわかってます。やってはいけない事をしてるのもわかってます。
けど、どうしたらいいのか本当にわからず、こちらで質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 彼女とは体の関係はなく、今後もないと思います。それはお互いがそう望んでいます。付き合う前に、好きな人が出来たり、素敵だと思う人が出来たらそっちに行くことを約束にお付き合いしてます。
    それと、別れる時はお互いどちらか1人でも冷めたら引き止めることはせず受け入れようとも話しました。ただ、好きなまま、相手の為だと思って別れ話をするのはやめようとも約束しました。

    今日仕事が終わったらもう一度話し合います。

      補足日時:2017/10/23 19:41

A 回答 (59件中1~10件)

貴方が相手なんかしなくても、他に良い人は現れますから?



半分、同情⁇みたいな感情は、失礼な話だよね?

若くして結婚したとか、言うけど、ウチだってそうでした!

そんなのは理由になんないです。

今、奥様が家庭で家事と育児で頑張ってる事?気付いてますかね?

彼女は友達もいないのかしら?貴方が勝手にそう思ってるだけで、幾らでも弱音吐いたりしてると思いますよ?
仕事の関係だから、仕事の話しかしないから、そう見えるだけ⁇

奥様が、家庭内で忙しく、新婚の時のように、かまってもらえないからって、外で何やってるんでしょ?

子供もいい所だよ、。

後から、大きなシッペ返しがきますから。

女をなめてると、怖い目に合いますよ?
    • good
    • 1

ん…?貴方は自分に正直な方なのでしょうね



どちらも好き!どうにもならない事あるんでしょう…

私は逆の立場で苦しい恋の経験ありです…

奥さまには理解 又 耐えられるかな?なかなか 難しい事でしょうね…

どちらかに決められないなら、とことん、奥さまにはばれないように…

それが思いやり、奥様にたいしての愛でしょうね

奥様に悪いと思うなら 離婚してあげて下さい…

奥様が可哀想です!奥様は貴方を信じて、愛してるのですからね!!
    • good
    • 3

質問者さんの文面を見る限り、たまにニュースを賑わすようなゲスな関係ではなさそうなので安心しました。


浮気を擁護するわけではありませんが、お互い思いがある。でも一線は超えない。このルールを守る限り、表面上は仲のいい同僚なわけですし、お二人の気持ちが落ち着くまで、会って話をするのは必要だと思います。
ほめられた関係ではないのかもしれませんが、既婚者である質問者さんの責任感なんですかね、相愛の相手との関係を制限できるというのは。
皮肉でもなんでもなく、きれいな関係を続けてほしいともいます。頑張ってください。
    • good
    • 2

あなたの浮気がばれて奥さんが自殺するかもしれない。

と考えたことはありますか?それだけあなたは大切な人を傷付けることをしているのです。
    • good
    • 8

両方とも同じくらい好きなら妻を大切にすべきでは?


嫁さんもそれなりの覚悟を持って結婚したわけだと思いますし、あなたがブレていては今後同じような状況になった時、裏切ってしまい傷つけることになりますよ。
    • good
    • 5

あなたの奥さんが浮気しててあなたのことも浮気相手のことも両方好きだから両方ともと別れないって言ったら、どう思いますか?



体の関係があろうがなかろうがあなたが浮気してることに変わりないしあなたも浮気相手も奥さんに対して失礼だし最低です。
あなたは奥さんのことなんて全然考えてないです。
自分のことばかり本当に最低ですね。
誠意をみせて奥さんをあなたから解放してあげてください。
そして奥さんには浮気なんて絶対にしない人と再婚してほしいです。

あなたはその浮気相手の上司の女と再婚でもしてまた浮気でもすれば?
あなたみたいな人は他人の意見なんか聞かないんだから勝手にすればいい。
ともかく奥さんとは別れてください。
奥さんは他のまともな男性と幸せになってね!
    • good
    • 8

取り合えず奥さんにはなしてみてはどうですか?


それで別れてと言われたらそれまででその上司のかたと付き合えばいい。もし、別れたくないと言われたら上司の人と別れたらどうですか?どっちにせよどちらか1人にしぼった方がいいですよ。じゃないと、どちらかの人生狂わせますから。
    • good
    • 4

奥様との間にお子様はいらっしゃるのでしょうか?


もし居ないのであれば、まだ結婚2年目でそんなに目移りするのはこの先やっていけるのでしょうか?
私は27歳で今年結婚したばかりですが、しっかり見極めて将来のパートナーを選びました。それぐらい結婚はこの人しか愛せないっていう気持ちで一緒になるものだと思ってます。
勢いやノリで結婚するものではないと思ってます。
実際、今の貴方は不倫をしていて両方に最低はことをしているのです。ケジメをつけて、どちらかをハッキリ選んだ方がいいのではないでしょうか。
私は愛する大切な人に嘘ついて不倫するなんて考えられません。
    • good
    • 1

若いので 目移りしてしまう気持ちも分かりますが……


やはりケジメをつけて進んだ方がいいと思います……
この恋(不倫)が終わっても また同じように違う人を好きになるではないでしょうか?
結婚に向いてる人…
結婚に向いてない人…
あなたは 結婚しない方が良かったのでは?ないでしょうか?
    • good
    • 5

人として最低ですね。

日本は一夫多妻ではありません。なにを勘違いされていのるでしょうか。そんなに上司が好きなら奥さんとははっきり別れてせめてもの奥さんへの誠意として慰謝料や養育費を一生払うべき。奥さんにも新たな人生を送らせてあげてください。あなたごときの最低な奴にいつまでも縛られてるのが可愛そう。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A