プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳既婚者男です。
嫁以外に好きな人が出来てしまい、同じ職場の上司に気持ちが止まらず告白をしてしまいました。当たって砕けろ状態で、何言ってんの?と言われるのを待ってたんですが、私も好きだと思う。と言われました。もちろん私が既婚者だと言うのは知っています。それを改めて言ったところ、既婚者でも仮に独身でも1人の人間として見てるから大丈夫。私もずっと好きだったけど、既婚者だから気持ちを隠してた。好きって言われて正直に嬉しかったし、自分の気持ちに素直になっていいのかな。って思った。と言われました。そこから付き合い始めて3週間程経ちます。職場以外で会ったのはまだ2回です。嫁のことはもちろん大切だし離れたくありません。けど、嫁と同じくらいその方を好きになってしまいました。ですが、明日で結婚して2年経ちます。色々思い出すと申し訳ない。俺はどうしたらいいんだろう…とどうするべになんだろうと考えてます。
欲張りで最低なのはわかってます。やってはいけない事をしてるのもわかってます。
けど、どうしたらいいのか本当にわからず、こちらで質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 彼女とは体の関係はなく、今後もないと思います。それはお互いがそう望んでいます。付き合う前に、好きな人が出来たり、素敵だと思う人が出来たらそっちに行くことを約束にお付き合いしてます。
    それと、別れる時はお互いどちらか1人でも冷めたら引き止めることはせず受け入れようとも話しました。ただ、好きなまま、相手の為だと思って別れ話をするのはやめようとも約束しました。

今日仕事が終わったらもう一度話し合います。

A 回答 (59件中51~59件)

家庭が大事なのでしょうけど、恋愛もしたいという人間の欲求は止められないです。

しかも、愚かな自分を鏡に映してみてください。
今から子供だって持てるかもしれない。でも、気持ちを優先しているのでしょうね。
ちょっと疑問ですけど、この話妄想ではないでしょうか?貴方が既婚者だけど、付き合う女性って、どうなんだろう?少し奥さんへの優越感があるんじゃないですか?
不倫癖のある人はいますよ。(普通は、既婚者は避けるけど)
相手の女性が何の目的かは知らないけど、貴方がただ快楽とかドキドキが欲しいだけなら、バレないようにしては?
バレたら、地獄行きですが、人間は色々と経験しておきたい生き物だから、止めませんよ。
    • 3

馬鹿みたいね。

どちらの女性も傷つけて、人生を狂わす、台無しにする可能性があるのに。
若いから?
無責任なだけよね。
不器用なんだから、始めなければよかったのに。
自分で撒いた種は、自分で刈る。
そんな気持ちになるなら、結婚しなきゃよかった。
年上の女性の、女性としての幸せを邪魔してるだけ。
どちらかと別れなさい。
今のあなたといると、どちらも不幸にしかならない。
妻と別れる気がないなら、築いてきたもの、巻き込んできたものを捨てる覚悟があるなら、年上女とやり直したら?
しっかりとどちらにも責任は果たすべきですよ。
長く続ければ、余計に傷つけ、何十年と恨まれるからね。
その程度の気持ちで結婚するなら、しなければ良かったのにね。
既婚者だと知っているのに、OKするような年上女は、自分の欲求を抑えられない淫乱女でしょ。
気の毒な奥さんだわ。
    • 3

奥さんに同じ事をされてもあなたは、何もおもわないのですか?

最低です!
その彼女とつきあいたいなら奥さんと別れてあげて!
    • 1

まず質問させて頂きます。

もし、嫁さんが他の男性と付き合っていたら、どんな
気持が湧いてきますか?
きっと怒り、悲しいという負の感情がふつふつと生まれて
くるかと思います。
そんな思いを奥さんにさせても平気ですか?
なので、その最低の不倫を今すぐ止めてください。
そうしなければ、二人の女性を傷つける最悪の結果を招く
ことになります。
裏切る方より裏切られた人の方が、辛いですし、生涯心の
傷として残ります。
奥さんにそうさせないためにも、今なら全然間に合いますから、不倫
相手に別れと告げてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし嫁に俺以外の男がいたとしたら、俺はきっと嫁を許せず、別れないにしても一生疑い続けてしまうと思います…。
嫁が知ったらきっと悲しませて泣かせてしまうと思います。
彼女に別れを告げなきゃいけないのはわかってるんですがどうしても踏み出せなくて…。
仕事に一生懸命で何事も自分で抱え込んでしまう彼女を見ていると、俺が支えてあげなきゃ、俺が近くで応援してあげなきゃと思ってしまいます。

あなたは好きな人を不幸にしたいのか?

• 1
この回答へのお礼

出来ることなら無理なのはわかってるけどどちらも幸せにしてあげたいって思ってしまいます。

質問者様は本気でどちらも大切で悩んでいることかと思いますが、それを分かった上で言わせていただきます。

質問者様は今の奥様と一生を添い遂げたいと思い結婚に至ったわけですよね。
でしたら本来なら迷う必要などないと思いますが。
二兎を追う者は一兎をも得ず、ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

はい、どちらも本当に大切だと思っております。
出来ることならどちらも失いたくない。
けど、嫁と結婚した時俺は一生この子を大切にしよう。絶対幸せにしよう。と思いました。
彼女に別れを告げなきゃいけないのはわかってるんですがどうしても踏み出せなくて…。
仕事に一生懸命で弱音も吐かなくてなぜだか、俺が支えてあげなきゃと思ってしまうのです…。

奥さんが可哀想です。

魔がさしているだけです。しっかりして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね…逆の立場だったら絶対辛いのに…
ちゃんと考えます。

離婚しましょう。

今のままでは、奥さんにも彼女にも大変失礼です。
    • 1
この回答へのお礼

今のところ自分勝手なのはわかっているんですが、離婚は考えておりません…。
けど、彼女と離れるのも辛くて…自分がどうしたいのかわからずにいます…

嫁に全てを告白して慰謝料払って別れてあげたらいいと思います。

あなたが24なら奥さんもまだお若いでしょう。もしその不倫相手と別れても、不倫したという過去は消せないので、奥さんは一生不倫男と婚姻関係を続けなきゃいけないなんてかわいそうですよ。
    • 1
この回答へのお礼

嫁に俺から告白することはこの先もないと思います…。もし彼女との関係が嫁に気付かれてしまった時、正直に全てを話そうと思ってます…。
ただ、出来ることならそうなる前にどうにかしたいと思ってるんですが、彼女を1人にしたくないとも思ってしまいます。

←前の回答 1  2  3  4  5  6