プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳既婚者男です。
嫁以外に好きな人が出来てしまい、同じ職場の上司に気持ちが止まらず告白をしてしまいました。当たって砕けろ状態で、何言ってんの?と言われるのを待ってたんですが、私も好きだと思う。と言われました。もちろん私が既婚者だと言うのは知っています。それを改めて言ったところ、既婚者でも仮に独身でも1人の人間として見てるから大丈夫。私もずっと好きだったけど、既婚者だから気持ちを隠してた。好きって言われて正直に嬉しかったし、自分の気持ちに素直になっていいのかな。って思った。と言われました。そこから付き合い始めて3週間程経ちます。職場以外で会ったのはまだ2回です。嫁のことはもちろん大切だし離れたくありません。けど、嫁と同じくらいその方を好きになってしまいました。ですが、明日で結婚して2年経ちます。色々思い出すと申し訳ない。俺はどうしたらいいんだろう…とどうするべになんだろうと考えてます。
欲張りで最低なのはわかってます。やってはいけない事をしてるのもわかってます。
けど、どうしたらいいのか本当にわからず、こちらで質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 彼女とは体の関係はなく、今後もないと思います。それはお互いがそう望んでいます。付き合う前に、好きな人が出来たり、素敵だと思う人が出来たらそっちに行くことを約束にお付き合いしてます。
    それと、別れる時はお互いどちらか1人でも冷めたら引き止めることはせず受け入れようとも話しました。ただ、好きなまま、相手の為だと思って別れ話をするのはやめようとも約束しました。

今日仕事が終わったらもう一度話し合います。

A 回答 (59件中41~50件)

職場不倫、最悪だな … 手ぇ~つけられない 。

• 2

24歳…若いですね。

職場の方と付き合っていくとなると、この先仕事に支障がでてくると思います。
自分達は周りが気づいてないと思ってるでしょうが、だいたいばれますよ。
その時は、2人とも退職する覚悟があるならいいですが、誰も幸せになりません。
その時、後悔しても遅いですよ。
自分の頭で考えれば答えは1つ!
    • 1

惚れた腫れたはしょーがないからなぁ…。

絶っっっ対にバレないように、としか。
墓場まで持っていかないと。
気持ちが盛り上がってる時に別れると忘れられない人になっちゃうから、飽きるまで付き合ってみるか、だなぁ。
    • 3

告白してしまった時点で既に始まっている状態ですよね…

欲張りだなぁとも思いますが、今更、上司の方との関係をやめる事は出来るんですか?
不倫してる男性は奥様を大事にすると言われています。墓場まで持っていく覚悟で続けてみたらいいと思います。
    • 0

>今のところ自分勝手なのはわかっているんですが、離婚は考えておりません…。

>けど、彼女と離れるのも辛くて…自分がどうしたいのかわからずにいます…

あなたがどうしたいとか、そういう問題じゃないんです。
2人の女性に非礼極まりないことをしているから、スジを通せということです。
    • 2

彼女を1人にしたくないとも‥と書いてますが、大丈夫です。

世の中の男はあなただけではありませんから。あなたといて先の無い未来を歩むより、あなたがいなくなって別の男性と付き合って結婚する方が、上司の方も幸せになれます。「2人の女性を愛してどちらも不幸にしたく無い俺」に酔ってますが、あなたの存在が彼女たちを不幸にしてるんです。

バカじゃないの?
    • 10

既婚者だけど付き合ったとかきれいな言葉を使わず、不倫、浮気、とはっきり書いたらいいでしょう。

どうしたらいいって言うならいったん離婚したほうがいいでしょうね。
    • 3

わかっているなら

やれ。

やれないから馬鹿野郎なんだ。

全てを失うぞ。
    • 2

ここで不倫の相談する人の大部分が、

>最低なのはわかってます。やってはいけない事をしてるのもわかってます。
という言い訳しますよね。叩かれるのが嫌だからそう書くのだろうと思うけど、かえって叩かれますし、本心がみえにくいですよ
という前置きはどうでもいいとして。

まず、既婚者でありながら他の女性を好きになるというのは、人間の感情ですから、どうにもなりませんよね。
好きになること自体はどうしようもないことです。
ただ、それをもとに行動するのは(つまり不倫をするのは)、本人の責任となります。

で、不倫というのは、犯罪ではないですよ。あくまで道徳の範疇です。もしくは民事の問題ですよ。
いわば、結婚という非常に重大な契約を一方的に破棄するものなので、発覚すれば、様々なペナルティーがあります。でも、発覚しなければ、何も起きません。
それだけの問題です。

なので、一番いいのは、とっとと離婚することですね。
そうすれば、何も問題なくなります。

離婚がむり、もしくは、離婚はしたくないなら。
とにかく発覚しないようにするしかないですね。

ポイントは2つですね。
ひとつは、とにかく、関係が発覚しないように、行動に細心の注意を払うことです。
奥さんに怪しまれるような行動はとらない。
疑わせてもダメですね。疑いを抱かせないようにしないといけません。
不倫は相手と会うための時間を必要としますが、アリバイを完璧に作るようにしてください
仕事を遅くまでやるのを当たり前にしておくとか。趣味などで外出するのを当たり前にしておくとか。
そして、不倫以外のときの家庭サービスも大事です。

もうひとつ。
不倫が泥沼になるのは相手と自分の思惑の違いが生じたときが一番危険なのです。
なので、不倫相手の上司と貴方の間で、2人がどういう関係であるかについて、か温度差を作らないこと。
これが特に大事ですよ。
どういうことかというと、貴方は離婚する気がない。相手は離婚してほしい、となると泥沼です。
また、相手は別れたい、貴方は別れたくない(とか、その逆とか)そうなっても泥沼です。

特にね、関係がうまくいっているときはいいのですが、関係がぎくしゃくしてきたときが要注意ですね。
しかも、付き合い始めた当初は相手は貴方に離婚を求めなくても、関係が長引くと考え方は必ず変わりますからね。
なので、相手の意識を常にリアルタイムで確認すると同時に、醒めかけたら、あとくされなく別れられるように、別れ際も考えておく。

たとえば、相手が独身なら、適当な時期に解放してあげて、ふさわしい相手にバトンタッチする。また、経済的な面で、彼女が損をしたと思わないようにフォローする。(金銭的な援助など)
そういったことが必要です。

要は、先のこと先のことを常にかんがえておくことですよ。
そこまでできなければ、必ず泥沼に陥りますし、そこまでしても確率50%程度は悲劇に終わるでしょう。

というくらい難しいことです。
そしてすべて自己責任です。
よく考えて踏み込んでみてください。自分にそこまでできるかどうかね。

※ちなみに、職場恋愛というのも、さらに問題を難しくしていますよ。
    • 3

>けど、どうしたらいいのか本当にわからず

24歳で結婚して尚自制心よりも本能のままに行動することを選択するなら、
それがあなたという人間の生き方なのかもしれませんね。
己の行動の結果をきちんと受け入れて責任も果たす覚悟があるのならいいのではないでしょうか。

そんな気はない。
適当に面白可笑しく狡く「ばれなきゃいいや」精神で生きていこう!
と思っているのであれば、今一度女性の怖さを考えたほうがいいです。
「自分の気持ちに素直になっていいのかな。って思った。」
なんて恐ろしいことを年上女性に言われたのですよ。
それは「あなたの都合よく私の時間と体を提供します」という意味ではなく、
「あなたが離婚して私の人生に責任を取るつもりがあるのだと考えて行動しますね」という意味ですよ。

男性は生殖が目的ですけど、
女性は生殖し子を育てていくために協力する男の確保が目的です。
その女性上司が嫁や職場に何かしら行動を仕掛けてから後悔しないよう、よくよくリスクを考えてくださいね。
    • 3