限定しりとり

auのアイフォン使ってます。

設定から、私のアドレスを変更したいんですが、@iCloudだと使用出来ません。となり〜

暗証番号を送信しました。となるんですが、
暗証番号を見れません。

どうやったらアドレス変更できるのでしょうか。
誰か教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • アップルIDのメールアドレスです。
    説明が下手で、ごめんなさい

      補足日時:2017/10/22 22:28

A 回答 (2件)

AppleID(主要メールアドレス)の変更


https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

暗証番号を送るメールアドレスに@iCloud.comを使うには、iphoneでの@iCloud.comメールアドレスの初回作成時に「AppleIDで使用する」にした時だけです。
主要メールアドレスを設定してる場合は、すべてそちらに送信され、@iCloud.comには変更出来ません。
また、@iCloud.comは第2のAppleIDと言って、iTunesやiCloud、AppAtoreのサインイン時にそのまま使用可能です。

どうしてもAppleからの連絡事項を@iCloud.comで使いたい場合は新規取得になりますので注意して下さい。
その場合、既存のAppleIDで買ったアプリは更新出来なくなります。
※ 正確にはサインインし直しして更新しなければ成らなくなる。
なので、今後2つのAppleIDを併用する事となります。
参考→https://www.au.com/support/faq/view.k1411629846/
    • good
    • 3

@icloud.com


だよね…
一度アカウント削除して、
新たに登録。

キャリアaddress
@docomo
@ezweb
@i SoftBank
は、すぐ変更できるけど、

iCloudのやつは面倒くさい
( ˘•_•˘ ).。oஇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!