プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトフェイスパイド(♂)とルチノー(♀)のオカメインコを飼っているんですが、先日交尾しているのを確認しました。もし、雛が産まれるとしたらどんな色の雛になりますか?オカメインコの交配に詳しい方教えて下さい!

A 回答 (2件)

すみません、卵詰まりじゃないですね。

もう卵産んでますもんね(^^;)失礼しました
    • good
    • 0

種類だけだと容姿がまちまちで断言できないのですが、(ルチノーでも頬っぺた赤い子や全体的にクリームで頬も赤くない子。

ホワイトフェイスも顔だけで首から下は濃いグレーの子や羽だけ白黒マーブルで白い子、など。)
オカメに限ったことではないのですが、白(パイド)化は優性で遺伝するので、白の表れ方は強くなりますね。斑で出るかスモークっぽく出るか…
覚醒遺伝もままあるみたいですが、ホワイトフェイスパイドが強くでそうですねー

卵詰まりに気をつけてくださいね(^○^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!