プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳になる女性です。
年齢的なこともあるのだと思いますが
毎日の疲れが取れず
朝起きる時から疲れています。
仕事にも行きたくなくなり
家事もしたくありません。

どうしたら良いのか。
何か
食べる物とか
サプリとか
運動とか
本とか

なんでも良いので
改善できる方法を
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

にんにく注射どうですか?

    • good
    • 0

これ、どうですか?



    • good
    • 0

多分。

。。更年期障害ですね。経験あります。
市販の命の母を服薬しましたが、良くならず婦人科に受診しました。

すぐには、改善されませんでしたが、徐々に良くなってきました。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

女性ホルモンの減少から


体調不良に成る年齢

気分転換が大事ですよね

バランスの良い食事
ウォーキングや
ストレッチなど軽く運動

肌には、
果物のビタミンCが良い

サプリより、
食材から摂取するのが
副作用も有りませんよね
    • good
    • 1

養命酒が良いみたいですよ。



友人は、これを飲んで元気になりました。

私は、「お酒」と名のつくものは飲めないので(体質的にアルコールは、受け付けない)

、飲めませんでしたが、元気になった友人をみて羨ましかった経験があります。

なんでも、「良い」と言われることは、挑戦してみてください。
    • good
    • 0

すぐに改善、とはいきませんが、サプリメントも取り入れるといいです。


日本製のは含有量が少ないので、i herbというサイトでアメリカ製のを買うのがおすすめです。
マルチビタミンミネラル、ビタミンB群が疲れに効きます。あとは貴女様にあうものを追加されて下さい。
あとはバランスの良い食事を、ジャンクフードや甘いものは控え目に。
ヨガ、ストレッチ、ウォーキングおすすめです。短い時間でも少しずつ‥
お風呂で温冷浴もスッキリします。
夜更かしせず睡眠しっかり、規則正しい生活を‥
あまり辛い時は婦人科へへ相談されて下さい。早く良くなりますように‥
    • good
    • 0

俺と同じです(^_^;)

    • good
    • 0

更年期ではないですか?


母(53)は入浴やサプリを意識していましたよ。
重炭酸泉(塩素除去剤でもあり美容風呂でもあり治療風呂でもありますとにかく)おすすめです。
とにかく血行を良くし、体を温めます。
冷えからホルモンバランスの乱れやいろいろなトラブルが起きるので冷えをバカにしてはいけないというのです。
    • good
    • 0

寝具を見直してみては如何でしょうか?質の良い睡眠を心がけてみるのも一つの手かもしれませんよ!


後、自分がリラックスできる時間をできる限り作ってみることも一つの手ですね。
食べ物やサプリメントは、人によって体質等で違うので逆効果になる可能性があります。
運動も個人の体力や体の状態等で異なってきますので、逆にストレスになってしまうのではないでしょうか?
一度、自分と向き合って自分の状態等を見直してみては如何でしょうか?自ずと自分に何が必要かわかってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

心のエネルギーが底をついたのかもしれません。



そんな時は私は、人に元気を貰っています。

なにか、がらっと違う環境、夢中になれるものに誘ってくれそうな友人がいたら連絡してみるのもいいかもしれません。

新しい刺激がエネルギー源になる場合もあるかもしれないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!