あなたの習慣について教えてください!!

不倫している主人と女に慰謝料請求したい。
証拠がないと無理ですか?

A 回答 (7件)

自分の権利を行使して他者に義務を負わせるには、それなりの証拠が必要です。

証拠は、思うとか推測では証拠になりませんので、ご主人が女が住む部屋に出入りして、そこを生活の拠点にしている。と、いうような証拠があれば良いのですが・・・。

なぜ、ご主人は女の部屋に入り浸りをする様になりましたか。あなたとの夫婦関係が壊れていたからですか。それともご主人にあなた以外の女が出来たので、その女の部屋に出入りするようになり、あなたがその事を正したところ、入り浸り状態になったのでしょうか。こういう事をキチンとしておくと証拠を構成する意味で役に立ちます。

具体的な証拠は、3日くらいかけて撮りましょう。ご主人が朝、女の部屋を出て仕事に行き、仕事を終えた後、女の部屋を自宅かごとく帰る。そして、女の部屋で寝る。と、言う様に生活の拠点が女が住む部屋である。と、いう証拠が撮れるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏に同窓会があってその流れで私にウソをついてその女と二人であっていて、朝帰りしました。証拠もないのに疑いせめて、せめて主人は、出ていった。
4階のマンションで写真は中々難しいと思います。
階段を上がって行くのにバレてしまうのでは…
精神的にも潰されそうです。
身近な人に協力してもらえるか、聞いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 13:05

証拠が大事ですね。


ほんと浮気、不倫許せない!
感情的にならないように。泳がせて、証拠を掴みましょう!!
そして、弁護士をとうして慰謝料請求しましょう。相場は、100~300だと思います。両方から慰謝料請求可!
証拠となる、日時がわかるもの。地味に沢山集めましょう。
パソコンあれば、パートナーのLINEのやりとり見ることも可!
でも、夫婦の間でも、プライバシーなんちゃらがあるので、あまりオススメできない。
検討を心から祈ってます!
悪い事をしてる人には天罰がくだりますように!!
    • good
    • 0

>女名義でアパート借りました。

主人は、そこに入り浸りです。
そこまで明確であれば証拠ゲットは簡単でしょう。
アパートに二人で入り浸っている証拠をとりましょう。
質問者さんだけでは危険ですので、
信じられる親族や友人に協力してもらって下さい。
バカな不倫相手とお花畑状態の旦那で腹が立ちますね。
どうぞ冷静に、着々と準備をして痛い目を見せてやってください。
今はさぞお辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

証拠がないと慰謝料請求しても言い逃れられると思います。


知らないの一点張りでしょうね。

とにかく動かぬ証拠を握ってからでしょうね。
不倫は不幸しか招かなかいですから・・・。(-_-;)
    • good
    • 2

慰謝料請求は自由です。



ただし認めない場合が多いので、ホテルのin/out 写真(シティホテルが望ましいです。通称ラブホ)
又は、不倫相手の自宅にin/outするところの写真。

※相手の場合、既婚者と知らなかったと言う場合があります。
 その際に№1さんが言うメールやLINEのやりとり内容が重要になります。
 既婚者と知らなければ請求できません。(できるけど支払う道理がない)
    • good
    • 0

請求するだけならできますよ。


ただし証拠がないなら認められることはないでしょう。
「不倫している」があなたの勘違いや言いがかりである可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫は、間違いないです。
女名義でアパート借りました。主人は、そこに入り浸りです。

お礼日時:2017/10/23 09:17

もちろん、証拠がないと無理です。


携帯のメールとか手に入れることはできませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!