プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回は迅速なご回答ありがとうございました。
またまたよろしくお願いいたします。

涼しくなってきてから添付画像の虫が大量に塀に張り付いています。。
とても小さいです。
見てる限りだと動かないです。

動かないのにどこから来たのか謎で……気持ち悪くてもう。涙

これはなにかの幼虫でしょうか?
ご教示のほどお願いいたします。

「虫?幼虫?教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    確かに似ているようです。。
    ヒメカツオブシムシの幼虫が屋外の塀に張り付いているというのはよくあるのでしょうか?
    屋内で衣類を食べると見たので……

    また、その塀のそばに物干しがあり、そこで洗濯を干しているのですが、この幼虫は動いて洗濯物に引っ付いたりもするのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/23 14:10

A 回答 (3件)

ボヤけててよく見えないのですがヒメカツオブシムシに見えます。


画像検索してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

虫の死骸も食べるようなのでどこにでもいるのだろうなと思います。


幼虫は活発に動き回れるとの事で洗濯物につく可能性は大きいのではないでしょうか。

カツオブシムシの屋内への侵入経路は主に洗濯物です。
外で干した洗濯物をしまう際はよく払わないと家の中で増殖させてしまう事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

そうなのですね……
小さい子供の肌着なども毎日ジャンジャン干してしまっているので…(涙)仕舞う際は気をつけて屋内への侵入だけは阻止したいと思います。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 09:36

こんばんは



カツオゾウムシだと思いますが…

http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/insec …
「虫?幼虫?教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私の携帯がぽんこつで、、画質が悪くて申し訳ありません><

おそらく教えていただいた虫ではないようです……
虫嫌いなので、ほんとに毎回毎回怯えています笑。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!