プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ等でトイレに行く時、盗難対策で自転車を輪行用の袋に入れて持ち込むのは良いと思いますか?
めんどくさいからやめたほうがいいですか?

A 回答 (9件)

邪魔になるから無理ですよ.余計な手間を使って,そもそもトイレ自体が間に合わなくなる.店内から見える所にチェーンロックなどかけておけ

ば良いのでは?
    • good
    • 0

輪行袋入りの自転車店内持ち込みは断られますよ。

    • good
    • 0

家においてくれば盗難の心配がないのではなかろうか。

    • good
    • 0

コンビニに入る前にウンコして、そのウンコをサドルとハンドルバーとペダルの3ヶ所になすりつけておけば盗難抑止効果絶大。

    • good
    • 2

>輪行用の袋に入れて持ち込むのは良いと思いますか?


 そんな嵩張るモノ、店員から店内への持ち込みを拒否されると思いますよ。

 店には、何人も客として迎え入れる義務など無い。
 従って、客と見做されず「入って来んな!!」となるだろうね。
    • good
    • 0

トイレには入れられませんよねー 何処に置く?


店員さんや 他の客の立場で物事考えてみましょう。

入口横に席のある店舗なら そこに客がいない場合 店員に 高価な自転車であることを告げて そこに置かせてもらう程度が精いっぱいでしょう
店内に入れられなければ外の車止めやTELの柱にワイヤー錠で輪行バックを施錠でしょう。 JRのトイレはどうしてますか?
    • good
    • 0

どのみちトイレの中までは無理でしょう(汗)


メーターやライトなどは外して持ってくとして自転車自体はワイヤーロックしておくのが現実的です。

なおロードとかのスタンドを装着していない自転車は停めるところをきちんと考えてください。
以前コンビニのごみ箱にもたせ掛けていた奴がいましたが・・・ほかの利用者がごみが捨てれず大ヒンシュクでした。(まあ、その自転車の上に次々と投棄されていたんですが)
日本の店舗の場合、スタンド付きで自立して駐輪するのが前提で駐輪スペースが設けられているのが普通です。
特にコンビニなんて自転車の絵が描かれた枠線があるだけのところが大半ですね
そういうとこは仲間に預けて交代で入店するとか別の店に廻るとかしてください。
    • good
    • 0

そんなヤツいない。

野糞にしましょう。
    • good
    • 0

布団も一緒にして、寝なはれ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!