プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。隣の席の子男の子と毎日喋っています。その子はとても面白くて、私は爆笑です笑笑。すると、今日、私は笑った後に「面白いー!!」と言ったら「それ言われるとめっちゃ嬉しい」って言われました。
違う日、「俺、近所のオバチャンにカッコイイって言われたんだけど、どお?」って言われて「カッコイイ!」っていたらカッコつけながらこっちをみたりしてきます。その話に続き、カッコイイ人の話をしていたら、「俺はカッコイイ?」って言われました。「カッコイイ」と言ったら嬉しそうにしてます。いつもちょくちょく見てきたり、してきます。その子に高校の体験入学に誘ったら行ってくれると言ってくれました。しかし、女子9人、男子が1人でした。私は、それを知らずに誘い、好きな人を怒らせてしまい、悲しい思いを
させてしまいました。好きな男の子は隣の席の子で毎日のように喋っていました。でも、この事があり、喋っていません。私は毎日、この事が頭に浮かんでしまいます。直接謝ったのですが、「もぅいいよ。」と言われました。私は前のように話したいです。でも、話さないまま1週間がたちました。気まずいです。どうやって声をかければ前みたく喋れますか?なんでもいいのでアドバイスください!お願いします!

A 回答 (3件)

怒ってる人への対応をするべきか、拗ねてる人への対応をするべきか・・・メソポタミア文明さんしかわからないことだと思いますが、

彼はお調子者で扱い易い人だと思います。
彼のしたいようにさせてあげて、気が済んだら元に戻る方法もありますし、時間をかけてなんとか彼の気持ちを和らげてあげるとかくらいですかね。信頼問題もあるので簡単ではないと思います。
    • 0

その子はあなたと2人で行くと思ったのでしょうね

あなたの今の気持ちを伝えることです
それ以外はありません
そして連絡待っているねと言いましょう
そして待つことです
    • 0

気になったことを聞いてみたり、相談し合うなどしてみてはいかがでしょうか。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0