電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香水を買おうとメルカリはヤフオクを見てたら、
自宅で測って3mlとかを百均のボトルに入れて、売ってる人が多くて、引きました。

貧乏くさ過ぎてあっけにとられたんですが、お金儲けの為でしょうか?
理解できないので、教えて下さい。

それに、なにか混ざってるような気がして怖いし、気持ち悪いです。

A 回答 (3件)

香りを確かめるために少しだけ購入したい人には便利なんですよ、小分けでの販売。


メルカリは利用していませんが、大昔にヤフオクで購入したことがあります。

香水専門店が近くにない場合はテスターやミニボトルは入手しにくいですし、
ミニボトルも不要なものが入ったセットしかない場合もあります。
とりあえず香りを確認して気に入れば大きなボトルを通販で買う、
そういう利用法をする人がいるので、小分け販売が成り立つのだと思います。
商売として成り立つからメルカリで売る人がいる。あまり不思議ではないのでは。


>それに、なにか混ざってるような気がして怖いし、気持ち悪いです。

これは大きなボトルで買っても同じことなのでは…。
食品のようにきっちりと封をされている香水は稀ですから。
相手を信用するしかありません。
使用中の化粧品を販売する世界ですから、気にしない人も多いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理論的な説明ありがとうございます。なるほどそういうことですか。
私は未開封のものを探してますが、あまりないですね。

ありがととうございました(^_-)-参考になります。

お礼日時:2017/10/24 18:36

メルカリ見てる人を引きますから、同じ穴のムジナですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス満載ですね笑

お礼日時:2017/10/24 18:42

香水を買おうとメルカリはヤフオクを見てる人も貧乏くさ過ぎてあっけにとられます。


目くそ鼻くそを笑う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お得な定期の買い方を質問してる人にもあっけにとられます。

お礼日時:2017/10/24 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!