アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータでフランス語などにあるの特殊文字や、ドイツ語のウムラウトなどを入力する方法が分かりません。
ちなみにウインドウズ版です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Macだと昔やったので、てきとうにかまえば思い出せそうなのですが…。


ÛËëÖöこういうものたちですよね?(表示されてるんだろうか?)
とりあえず、我が家にイラストレータがないので、Photoshopで試してみました。ちなみに、我が家はWin2000&Photoshop6.0です。
使用するフォントに気をつければ普通にできそうな気がします。
フォントは1バイト文字といえばいいのでしょうか、英数フォントを選択しておきます。
Photoshopで直接入力しようとしても、なぜかできなかったので、メモ帳に入力して、コピペでいけました。
IMEパッドを開いて、「文字一覧」「シフトJIS」「半角英数」を選択の上で、フォントを1バイトフォント(英数フォント)にしておくと、「半角英数」と「記号」の境い目あたりに出てきますので、必要なものをメモ帳に入力(なぜかメモ帳のフォントは変更しなくても大丈夫だった…)、コピー⇒Photoshop(当然文字ツールにて)にペーストでいけました。
Photoshopでいけたくらいなので、illustratorでもいけると思うのですが。
気をつけるのは、メモ帳を通すことと、IMEパッド・イラレ入力時英数フォントを使うというところだと思います。
もしかしたら、イラレはメモ帳介すことなくいけたりするかもしれませんけどね。OSによっても違ってくるかもしれませんし…。
だめもとで、一度試してみてください。
    • good
    • 0

No.1です。



No.1の回答の2行目行頭部分ちゃんと表示されませんでした、すいません。
-------------------------
UやOの上に¨がついてるような文字のことですよね?
-------------------------
といった意味合いのことを書きたかったのです。
プレビューでダメだった時点で諦めればよかったのですが。淡い期待を抱いて、回答してしまいました。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!