電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は よくパソコンでゲームをしたりネットを観覧したりします。
ゲームでいうと 最近の最新ゲームなどをしたりしているので
ネットの速度は結構重要になってきてます。
そこで 自分は無線でネットワークを使っているのですが
回線速度診断のようなサイト(訳:ネットワークの通信速度を計るサイト)
で確認したところ 
ダウンロード速度:76Mbps
アップロード速度:9Mbps程でした
有線と比較すると 圧倒的に遅いのですが
実際にネットを使用したり
ゲームをしたりすると
ロード速度が異常に遅かったり
YouTube等で 高画質設定で動画を見たり(1080p60fps等)しても
割と普通にできていたので満足だったのですが
最近 PINGが高すぎることによる ゲーム内でのメンバーからの
苦情?等や ネット観覧時による速度不足により

有線へ変えようかなと思っています
自分は以前引越しをする前にフレッツ光の有線を使っていました
その頃と比べると明らかに差がありましたw(当たり前ですが)
そして今住んでいるのは 東北の青森県です。

東北地方(特に青森県周辺)で
オススメのネット回線はありませんか?
また
ネット回線は フレッツ光のままでも良かったりしますか?

A 回答 (1件)

フレッツ光以外だと、KDDI等の電力系のものしかありませんよ。


光コラボは、フレッツ光のネットワークを使っていますけどね。
KDDIは、NTT東日本の回線を1本とかの単位で借りている。KDDIの自社回線は、関東地域。
あとは、東海地方は、KDDI子会社がやっているから、自社のネットワークといってもいいかもしれないけども。

Pingの応答速度が速いのは、FTTHですよ。
ADSLは遅いですね。CATVは業者により差がありますので。
モバイル回線は不明。無線LANでも、FTTHを使っているなら、それほどPingの速度が遅くなるとは思えませんけども。
現在、モバイル回線を利用しているのですか?

もし、フレッツ光を利用しているなら、ISPだけ変更するのが一番簡単だと言えます。
以前利用していたISPと同じISPを検討してもいいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!