プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さら恥ずかしいのですが、
フェリーのキャンセルについて教えてください。
今回台風が旅行日に重なっており、帰りの便が当たりそうなんです。その際はフェリーのツアー自体をキャンセルするとキャンセル料はかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その契約時に資料を渡されているはずで、或いは乗船券自体に、

解約についての説明が有るはずです。
よくわからなければ、そこに記されている連絡先にお問い合わせください。
各運航会社によって、期間や払い戻し等の条件異なります。
    • 0

「フェリーのツアー」とは何でしょう???

旅行会社やフェリー会社主催の交通手段にフェリーを使ったツアーなのでしたら主催会社のWebサイトなどにキャンセル要件(何日前までのツアーキャンセルならキャンセル料はツアー代金の何%)と記した説明があるはずです。

単にフェリー会社に予約をされているのでしたらフェリー会社のWebサイトの変更・キャンセルに関する説明をお読みになればよいかと思います。そこに上記と同様、何日前までのキャンセルならキャンセル料は運賃の何%という記載があります。

参考まで。
    • 0

通常、悪天候などにより利用客の責によらない原因で旅行が中止になった場合はキャンセル料はかからないと思いますが、逆にツアー自体が中止になる前に利用客からキャンセルを申し出た場合、約款に基づくキャンセル料を請求される可能性はあります。

• 0