1つだけ過去を変えられるとしたら?

大阪市がサンフランシスコ市との姉妹都市を解消ありだと思いますか?

A 回答 (3件)

有り、です。



粛々と実践したらよい。

こちらの「意志」を明示する事こそ、重要。

当該都市の一般住民に、「何故?」と知らしめる
効果こそが、重要。

姉妹都市なんて、いつでも出来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何故?が大事ですよね、結構知らない人が多い様な気がしますから行動しないとダメです。

お礼日時:2017/10/26 08:51

相手が仲良くする気がないのに、ヘイコラするのは気持ちわるい


オークランドやバークレーが福岡や堺と姉妹都市くんでるし
あのへんはもういらないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに! 反対に言えば喧嘩売られてる感がありますからね。
韓国だけは許せないし、何を考えているかわからない国交断絶ですね。

お礼日時:2017/10/26 10:25

今後ともアメリカと仲良くしていくわけですので解消する必要はありません。


なので「無し」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アメリカ国とは仲良くしても、大阪とサンフランシスコは関係ないでしょ。
それが嫌なら慰安婦像を撤去すべきですね。
失礼な事ですよ、姉妹都市として笑って撤去するくらいでないと姉妹と言えませんね。
東京にアメリカの東京大空襲碑が作られるより良いでしょ。
韓国と日本とどちらが大切か、よく考えてもらったほうがいい。

お礼日時:2017/10/25 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!