プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。
今度一人で旅行に行きたいのですが、その際に電車の企画切符を買おうと思っています。そこでなのですが、企画切符の選択で迷っています。選択肢としては群馬世界切符とおでかけパスの2つです。群馬世界遺産パスは田園風景を楽しめ、世界遺産も巡れる素晴らしい切符。一方でおでかけパスは関東のJRが多くのエリアでフリーになるなどといった利点があります。それぞれに魅力を感じています。ですが、一日の内にそんなに多くの場所に行く気力はないので、二階に分けて旅をしたいと思います。みなさんなら最初に選ぶならどちらがいいですか?最寄り駅からの運賃などはかかってもどちらにも魅力を感じられます。お金に関しては問題がないと考えていただければと思います。
ご回答お待ちしております。自分で決めればいいものまで他の方に頼んでしまっていることに反省をしています、、、是非気軽にご回答いただければと思います。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • どこに行くなどのプランはあえて決めていません。
    天候などもあるますから…

      補足日時:2017/10/26 16:16

A 回答 (4件)

#2です



天気がよさそうなら世界切符で
月夜野の方で(上毛高原です)りんご購入してもいいと思います
りんご狩りもできます
    • good
    • 0

基本的には、乗り鉄でもない限り、まずはプランを決めてからそれに


あった切符を買うべきだとは思いますが・・・

ぐんまワンデー世界遺産パスのほうでよろしいかと。
休日お出かけパスの詳細はちゃんと確認しましたか?
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
これだと首都圏中心の中途半端なところまでしかこの切符単体では行けませんよ。もちろん群馬になんて行けません。
あえて比べるならおでかけパスより「週末パス」のほうですね。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
このきっぷなら土日の2日間有効ですし範囲もかなり広くなります。

あと、2回に分けて旅をしたいというのであればこの切符もイイかもしれません。
サンキュー♥ちばフリー乗車券
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

この切符は2日間使用可能になりますが、1日でも行く場所によっては元は取れると思います。
都区内から行かれる場合、ちょっと工夫?をすれば一旦家に帰ることも可能です。
 ①1日目は都区内からこの切符の「ゆき」の切符を使ってエリア内まで行く。
 ②帰りとフリー区間の切符がもう1枚になっているので、その切符でフリー区間を周遊する。
 ③都区内等のエリア外に帰る際に、この切符で自動改札で出てしまうとそこで切符を回収されてしまうので
  有人改札でフリーエリアの出入口駅(都区内にいちばん近い駅)からの清算を行い、その(フリー)
  きっぷは返してもらう。
 ④出発駅からフリーエリアの出入口までの切符を買ってフリーエリア内の2日目の観光を楽しむ。
 ⑤今度はその切符で帰る。
この③~⑤については規則的に微妙なところではあるのですが、切符のトリセツには書かれていないので
できるはずです。(頭の固い係員だと認めてもらえないかもしれませんが・・・)
時間に余裕があるのなら、フリーエリアの出入口駅で一旦改札を出れば自動改札でも却ってきますので、
別に切符を購入するかスイカ等のICカードで入りなおせばいいですよ。
    • good
    • 0

どちらに行く予定ですか?


世界切符は入場券が付いているわけでもないし
富岡中心というよりは群馬県中心ですよね?
    • good
    • 0

ちなみに私は青春18キップ(年3回)のみです。

あとはツアーに一人参加(相部屋または割増し料金を出して一人部屋)

休日おでかけパス(土休日および4月29日~5月5日、7月20日~8月31日、12月29日~1月3日の毎日、特急券等を買うと、新幹線・特急列車等も利用できる)より、群馬世界切符(29年7月1日~29年12月31日、フリーエリア外に跨って新幹線をご利用の場合、フリーエリア外の全区間の「乗車券」と新幹線特急券等が必要)の方が使いやすいのでは?(おでかけパスは休日のみの制限あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!