プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になる人がいます。
彼は30代後半、私は20代後半です。

たまたま知り合い、今度ごはん行こうっと誘われ連絡先を交換しました。
その後連絡を取り合ってる中で、その日の事はお酒が入っていた事もあり、ご飯を誘ったことを含め記憶が曖昧という事がわかりました。

脈なしかな、とは思ったのですが、彼の事が気になるのでご飯に行きませんか?とLINEをしました。
ご飯は行きたいんだけど、仕事が忙しく予定を立て辛いからちょっと待ってて。との返信がありました。

元々仕事熱心で、今のポジションにつくために必死で仕事を頑張って来たこと、近々転勤もあるので今のポジションを守るために必死な事、今は恋愛も面倒くさいと思っているようです。

周りの方にも気遣いが出来て、とても優しい彼なので遠回しに断っている事は分かっているのですが、中々そう思いきれない自分がいます。

私が、彼に好意がある事は本人も分かっています。
転勤の話をしている時も、時間は作るものだからねって言っていた言葉も引っかかってしまい。

どうしたら、社交辞令だと割り切って次に進む事が出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

まぁ、連絡を絶つことですかね。

彼と同世代ですが、彼なりにあなたを大きく傷つけまいといて遠回しに断ってるんだと思います。

その気がないときちんと言っていると思います。
ので、受け入れるしかないですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます◡̈⃝
やはり彼の優しさですよね。
諦めきれないからはっきり言って欲しい、と心のどこかで思っていましたが、彼の優しさをしっかり受け止めて連絡を断つことにします。

ありがとうございます◡̈⃝

断るなら「待ってて」て言うかなぁ?断るなら「仕事が忙しくて時間作れそうにないからゴメンね」で終わるかと。

まぁ、期待しないで待ってて、連絡来たらラッキーくらいな気持ちでいたらいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、来たらラッキーと思えるようにします。

来たら嬉しいなぁ(^^)

あまり期待せずに待ちます。ありがとうございます!