電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンを初めて買いました

さっきまで付けてたんですけど、今はコンタクト用の洗浄液(?)消毒液(?)で洗って、その液を入れたケースで保存してます

またカラコンを付けるときはこの液が付いたカラコンを付けても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

カラコンは目に悪いものが多いからやめたほうがよい。

    • good
    • 0

購入されたカラコンは


1dayのカラコンですか。

それとも2週間タイプ、
又は1ヵ月タイプですか。

1dayなら外したら
もう使えませんので
すぐに捨てて下さい

何日かの使い捨てなら
洗浄と保存をして
つける前にかるく
洗い流してお使い下さい
    • good
    • 0

中和剤の必要なものもあります。


洗浄液の名前を教えてください。
そうでないと分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株式会社メニコン
という所の レンズリフレッシュ という商品です

お礼日時:2017/10/26 20:27

まともなメーカーなら大丈夫だけど、安いだけの奴は、洗浄液以前にに素材が毒だったりします。

ちゃんとしたメーカーで無いものは問題が多発してますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!