プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国で口座開設 光化門 新韓銀行


毎月、、、いや月に3回ほどは韓国に行くため向こうで使えるチェックカード(日本でいうデビットカード)が欲しく、口座開設+チェックカードが作れる方法を探してます。

特に移住権とかは無く家も韓国に無いため困ってますが、インターネットで探した所2017年3月の情報で『光化門の新韓銀行』で作れたとの情報がありました。

私が持ってる書類は、マイナンバーカード・パスポート・日本のクレジットカードならあります!

韓国留学中の方や、詳しい方教えてください(´;ω;`)

A 回答 (3件)

外国人が韓国クレジットカードを作るには、保証人が必要です。


それも、単なる、韓国人ではなくて、勤務先の会社くらいの、信用がないとだめです。
会社の、給与証明書も必要です。

学生の場合は、学校などの、信用ある保証が必要と思われます。
その場合、相当金額の、預金のデポジットが必要です。

単なる観光客、ビジネスマンていどでは、むりとお考え下さい。
    • good
    • 0

曖昧で不正確な情報の日本人に聞くより


頻繁に韓国に行ってるですから直接韓国の
銀行に行って聞いた方良いと思いませんか?
    • good
    • 0

日本の銀行もあるのに、なんで韓国のが欲しいかね。


韓国人になれば簡単にくれると思うけどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!