プロが教えるわが家の防犯対策術!

祭りの時によく売っているあの蛍光の腕につけたりする物って、何て言うのかわかる方おられますか?ちゃんとした名称があるそうなのですが・・・
とてもくだらない質問ですが気になって眠れません。

A 回答 (3件)

ペンライトもしくはスティックライトです。




時間が絶つと蛍光力がなくなって消えちゃうんですよねーーーー。





参考までに」▼

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ysysato/Plt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。今までは単なる「ひかる腕輪」だと思ってました・・・ちゃんとした名称があるんですねぇ

お礼日時:2001/07/06 08:37

一般にはサイリウムです。


お祭りで売られている玩具のほかにアウトドアショップなどで照明として売られています。
15cm程の樹脂容器に封入されて8h~12h時間ほど光ります。

使用上の注意として熱い場所に放置すると容器から中の化学物質が漏れ出します。
車の中に放置して内装が溶けたという経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございます。冷凍庫などに凍らせておくと、光が長持ちするといわれて、半年近くほど冷凍庫に冬眠させていた記憶があります(笑)ちゃんとした名称があるんですねぇ、参考になりました。

お礼日時:2001/07/06 08:40

helpeesさん、こんばんは



あれはサイリュームブレスでしょう
詳しくは下記URLをご覧下さい
http://www.tochigiya.com/
http://www.tochigiya.com/cgis/goodslist.cgi?this …

参考URL:http://www.tochigiya.com/,http://www.tochigiya.com/cgis/goodslist.cgi?this …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイリュームブレス」そう言われればそんな様な気が・・・ちゃんとした名称があるんですね♪なかなかちゃんとした名称で呼ぶことなんてないですもんね、私は「ひかる腕輪」なんていい加減に呼んでました(汗)
回答していただきありがとうございました♪

お礼日時:2001/07/06 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!