プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月、半年同棲していた彼とここ最近ケンカ終わりでギクシャクなってしまい、最近ケンカになると家探したらと言われます。いつもは普通に戻るのですが今回はもう無理だなっと思いました。お互い離れて暮らすなら、別れる気もないし、楽しいし好きだよとはいうのですが、一緒にいるとしんどいし口きかなくなるよと言われ、ついに家をでて、距離をおくことが必要なのだなと思いました。早く前みたいに戻りたいし、一緒にいたいですが、今後の二人の事を考えて距離をおくことがベストでしょうか?
今は向こうの機嫌や感情がどんなかで、色々悩んでしまって、なんでこーなっちゃったかなとか、自分を責める毎日です。彼の言葉は間違っていないですが、時に冷たく心がえぐらるような気分にもなります。まだ諦めたくないのでうまくいくための間違えない行動を教えて下さい!

A 回答 (1件)

お互いが幸せに一緒にいる為に、一度距離を置く事をお勧めします。

私は最近同棲していた彼と別れました。
3日に1回は喧嘩をするようになり、その度私たちは、お互いの為に別れた方がいいと思う、と言う話になる事が多くなり、それでも気持ちが落ち着くとやっぱり一緒にいたいとなり、ごまかしながら付き合っていました。
最後に喧嘩した時は、大した喧嘩でもなかったのに彼が家を飛び出して行ってしまいました。
その後連絡もつかず、1か月、1人で色んな事を考え、一緒にいた頃に考えられなかった事を考えるようになり、お互いに何が悪かったのか、どうすれば良かったのかやっと気付く事ができました。
今ならお互い楽しく過ごせる、もっと大切にしたい、と思いましたが時すでに遅しでした。
あの時、一度お互い離れて真剣に考えるべきだったと後悔しました。
やはり一緒にいると、気づけないものですね。
頑張って距離を置けば、彼もあなたの大切さに気づくと思います。
あなたも何でこうなってしまったのか、気づけると思います。
今が頑張りどきです。
2人が今後も一緒に幸せになる為に頑張って下さい。
一緒にいれる間に。
    • 1