プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーホルダーに3個鍵をつけているのですが、いつも同じ鍵が1個だけ外れて落ちてしまいます。
他の鍵は一度も外れた事がありません。
回数にして5回です。
その鍵を持ってから1ヶ月半ぐらいです。1ヶ月半の間に5回です。
物理的に見てそう簡単に外れないようになっているのですが、まるで手品のように1個だけ簡単に外れ落ちます。
さすがにゾッとします。
何かの暗示でしょうか?
ちなみに最近転職した会社の鍵です鍵の形状は他の鍵とほぼ一緒です。

A 回答 (3件)

>私もそう思いまして、3回目に落ちたときに


落ちる鍵を3個ある鍵の真ん中にして付け替えました。
しかし落ちるのです。


カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
    • good
    • 1

一番端の鍵じゃありませんか?


鍵の順番を変えて付けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思いまして、3回目に落ちたときに
落ちる鍵を3個ある鍵の真ん中にして付け替えました。
しかし落ちるのです。
どう考えても外部から強い力は加わっていない状態で…
5回目落ちたときは全身鳥肌です 。
謎というかもう怖いです(T-T)
会社の鍵なのでその会社は辞めなさいって暗示なのかと思ってしまいました。

こんな質問に答えてくれて感謝です❗
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/10/28 07:51

どのようなフックの形の近属なのかによりますね、単体では外れなくても他の鍵に当たってフック部分が開いてしまう、というのがありますから



あとは、呪われてるとか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々実験してみたのですがやはりコロンとそれだけ落ちるのは非常に不自然でした。
呪われているのかもしれませんね((( ;゚Д゚)))

お礼日時:2017/10/28 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!