プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、チェーンロックやU字ロックは
外から簡単に解錠されると言いますよね

私もぼろアパートの時、チェーンロックを外から開けられたことがあるのでチェーンロックには期待してませんでしたが
U字ロックもなんですか?(- -;)
また、とある動画にはU字ロックは防犯用ではありませんと書かれてました

では、何用なんですか?
私はU字ロックの家に住んだことがなくて
今は、鍵ふたつとU字ロック(鍵2つの家にも住んだことがなく楽しいから掛けてるだけ)使ってます

A 回答 (1件)

U字ロックは構造を良く知っている人であれば、短時間で外せます。


知らない人は外す事さえ出来ないでしょうね。
知っている人が外そうとしても一瞬では外せませんよね。その外す時
に逃げ出す事が出来ます。そのように考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!