プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストの受け皿の作り方を教えてほしいのですが…なるべく安価にできる方法でお願いします。

A 回答 (5件)

¥100均で、ハト避けのバードレスマットを買います。


ポストの内側のサイズに工作バサミでカットします。
うちはチクチクが長かったので、段差に合わせて5mmくらい床屋さん(カット)しました。
これだけで雨水濡れは避けられ、底に張り付かずに取り出せます。
ここまでは108円です!

より取り出し易くしたければ、
¥100均で合うサイズのプラスチックトレイを買うといいです。
もっと構わなければ肉を買った時のスチロールトレイでもいいのかも?
    • good
    • 0

一度 厚紙などで作ってみれば要領がわかりますよ。

    • good
    • 0

郵便ポストなら受け皿はいらないでしょうに。

反って水たまりを作る素。

上蓋でも横蓋でも入れたところの面を大きな開閉口に(改造する?)して取る。
かつ、もっと大きな半固定式なら台座を設けてキャスターをつける。
    • good
    • 0

ポスト安倍?ですか

    • good
    • 1

どんなポストですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!