プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKドキュメント「72hours」 お好きな方 へ

今年はどの回が面白かったですか?

http://www4.nhk.or.jp/72hours/34/

A 回答 (5件)

海外旅行が好きなので「成田空港」


「老人ホーム」のひねくれたおばあさんが
面白かった
「クラゲの水族館」はきれいだった
海外まで行って取材しなくてもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
まだ、全て見てませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 19:48

いや~毎週観ていますが、どの回も人間模様が


リアルに垣間見ることができ・・・・選ぶのが困難
極まりませんよ。
まぁ強いていうのであれば、「黄金の串カツに願いを」です
かね。
人はやっぱり酒が入ると、明るく楽しく、そんな様子を見てる
と、元気もいただけますし、笑っちゃいますよね。
酒は、人が日常生活でたまっている心の声を引き出す力が
ありますよね。
それをこの回で垣間見ることができ、私のベストな回とさせて
頂きます。
今後も楽しみに拝見させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
まだ、全て見てませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 19:48

今年も年末に、選ばれたものが一挙放送されますね。


「金剛山ライブカメラ」「老人ホーム」「ババヘラアイス」がよかったです。
そう言えば「不夜城レストラン」で、不良ドモがバイクでやってきて取材に怒ったものの、結局取材を受けたシーンがありました。
彼らは飲酒してましたが、これでまたバイクに乗っていくんですね。
お咎めなしというのはおかしいなぁーと思いながら見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
まだ、全て見てませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 19:48

「香港・重慶大楼潜入」と、トンビも推してる「不夜城レストラン」


NHKは丁寧な番組作りで安心して見られます

※一部、漢字が当て字になってますがご容赦を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
まだ、全て見てませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 19:48

ババヘラアイスを求めてあちこち探し回ってドライブしてるってびっくりです


売り子のババさんに携帯持たせてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。
毎回欠かさず見てる訳じゃなく、録画機もないので、
レンタルする際の参考にさせていただきます。

私が見た中では、「別府 百年の温泉で」「金剛山 ライブカメラの山頂で」
「トラック一人旅 風に吹かれて」「宮崎 路上ピアノが奏でる音は」が良かったです。
「横須賀 軍艦の見える公園で」「キリンが見える散歩道」
「白い秘密の婚活ルーム」がイマイチでした。

回答で教えていただいた「不夜城レストラン」バイクの彼らの名誉?のため言うと、私には飲酒してるようには見えませんでしたが。
でも、他のお客さんも妙にお冷だったり?あんだけ見ると全員が全員ノンアルコールかというと疑いたくなってしまいますね。

みなさまから上がらなかった回も気になりますね。
私も海外編は基本あまり好きじゃないですが香港編は面白そうですね。

お礼日時:2017/10/29 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!