プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間の通話録音出来るフューチャーフォン(ガラケー)(出来たら3G)があったら教えて下さい。キャリアはauが希望ですが他社でも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

NTTドコモは、2016年末でガラケーの生産を終了しました。

店には在庫限りとなっていますが、生産が終了して、約11ヶ月・・・ 在庫はないですね。
ソフトバンクはガラケーの生産終了を公表しておりませんが、同様に終了していますし、実質的に在庫なし
PHSは、やる気がないから、かなり以前から在庫なしだった。今は新規受付終了

KDDI・沖縄セルラーは、2014年頃には、ガラケーの生産が終了しておりすでに在庫はありません。

ガラケーは、中古のみとなります。

今は、ガラホになっており、3.9G対応の端末となっております。
3Gのガラホも存在しますが少数ですね。

メモ録音は、20秒とか30秒程度が一般的ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。ガラホも考えているのですが、3Gフューチャーフォンの方が維持費が安上がりなので、中古で良い物がないか探しています。過去にカシオの機種で長時間録音出来る物があったと聞いた事がありますが具体的型番がわかりません。気長に探してみます。