プロが教えるわが家の防犯対策術!

近い将来、携帯でホームページが見れなくなると聞きましたが、それはどういうことでしょうか?ガラケーで見れなくなるということで、スマホは今後もOKということでしょうか? また、見れなくなるとしたら、どういったホームページが見えなくなるのでしょうか? 全部見えなくなるのでしょうか?何か、見えなくなる、見えなくならないという基準などあるのでしょうか? 知ってらっしゃる方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>どういうことでしょうか

SSL 3.0プロトコルに脆弱性があることが見つかったから。

見られなくなる可能性があるガラケー端末は、
docomo:iモードブラウザが1.0のガラケー端末
au:2012年5月24日以降のアップデート対象機器で、アップデートしていないガラケー端末

PC:古いままのブラウザを使用している場合バージョンアップする(既にSSL3.0を無効にして対応している)
SSL3.0を使用しない設定に変える。「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 3.0を使用する」のチェックを外し「適用」「OK」(「TLS 1.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にはチェックを入れる)
    • 1

i-modeとか携帯電話(ガラケー)で見るサイトは、携帯電話の画面サイズに合わせて情報量を少なくし、ガラケーで操作しやすいように、専用に作られています。

将来ガラケーが無くなっていけば、当然需要も無くなるので、ガラケー専用サイトも無くなっていく。そういうことだと思います。
    • 0