電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族と同じ空間にいてたら辛いです。(リビング。車の中や密室?みたいな所は耐えられません)
今年24歳女です。
虐待されていました。
(長くなるので省略させていただきます)
だから逃げるように朝8時半~22時までバイト掛け持ちして家族との時間を出来るだけ少なくしてます。
もう喋りかけられたくないです。

ですが、親戚らとか家族と絶対に一緒に居なければいけない時が苦痛すぎます。
親戚らはその事を知らないので何で私が元気ないのかを説明のしようが無いので元気なフリをしなければなりません。

もう家族と一緒にいても笑えないので、やっぱり事情をしらない人からしたら、ふて腐れてる風に見られるのがつらいです。

どうしたら家族と居なければいけない時でも笑顔でおれますか?

自立は考えています。
ですが、もしどうしてもお金が必要になった場合、
頼れるのは親しか居ないので、でももう自立したら親とは関わる気はないので、
400万くらい貯めてから家を出ようと思っています。
あと1年くらいで400は貯めるつもりです。

質問者からの補足コメント

• 結婚は、
    私は15歳の時からずっと好きな人(以下Y)がいてますが
    それ以外の人は好きになった事がなく
    他の人に告白されても、今まで彼氏を作った事がありません。

今から4年前にYに3回告白されましたが、元カノの愚痴やノロケもあり、
    その女と別れてから2年経つのにいつまでも女の私物を残してたり・・・
    だから理由を言って1年保留にして、告白の返事をしたら、
    「今は誰とも付き合う気ない。いつかは変わるかもしれんけど、待たすのは悪すぎるから他の人を好きになり」
    とフラれました。

この先もY以外好きになれる事も無いです。
    でもYとは2年くらい連絡も会う事もしていません。
    LINEのグルチャも5年やっていたのに
    急に無言で脱退&連絡先も消えたので、
    絶対、女が出来たとしか思えないのですが、
    諦める事ができないです。

結婚を考えようにもY以外に好きになれません。
    だから結婚は諦めています。

A 回答 (1件)

結婚は考えてないのですか???親だけではなく愛する夫に頼るのもいいと思います。

だからまずは結婚を考えてみてください。
けっこんを考えながらも貯金するのがいいと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。捕捉書きました。良かったら見てください