プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子ですが、20歳の男性と付き合ってます。優しくて一途ですごく仲が良いのですが、学校の友達に言ってみたら危ないからやめなよと否定されました。悪い人では無いのですが、未成年と成人の5歳差が付き合うのは変でしょうか?周りの目が気になります。どう思いますか?

A 回答 (6件)

私は全然、好きなら付き合ってもいいと思います。


まぁ確かに少し危険な香りはしますが……。
    • good
    • 1

危ないかどうかは、こればっかりは、相手次第としかいいようがないですよ。


危ない相手もいるし、そうでない相手もいる。
でも、20歳だから危ない、18歳なら危なくないってことはないと思うけどな。
もっと歳の離れた付き合いしている例もリアルタイムで知ってますが、その例ではまったく何も危なくないですよ。
でも、だからどんな例でも安全とも申しません。

それとも、何か具体的に危ないシーンがありましたか?
ホテルに無理やり誘われたとか。
そういう日常がわからないと、回答しようがないですね。
    • good
    • 1

あなたが20歳だとして同い年の男性が高1と付き合ってると言われたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

高1と20歳だったら4歳差ですが。

今年21になる人?
18と23だったら5歳差でもおかしくないです。18未満だと何かあったときあなたの親が彼を訴えたら彼は警察に捕まりますよ。
    • good
    • 2

「未成年と成人の5歳差が付き合うのは変」だとは思いませんが、あなたのご友人は、あなたの彼氏の事(性格等)を知らないので心配してくれているのではと思います。


また、No.1くらじゅんさんがご指摘されているように、付き合い初めた頃は彼氏も親切だと思いますが、時が経つにつれ、だんだんと彼氏の本性(実態)が見えてくる様になると思いますので、もし、豹変した時はご友人等とも相談され、今後を考えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 2

どこで、その男性と出会ったのでしょうか?



問題は彼氏さんが、ミナジョンジョンさんのことをどう思っているかでしょうね。

今は付き合い初めて間もないから親切でしょう!

時が経つにつれ、彼氏さんの態度が変わってきたら要注意だと思います。

今は、自分がいいと思っているならば、それでいいんじゃないかな。

色々経験しないとわからないことは沢山あるからね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!