アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKBグループや乃木坂46を嫌いな人の中で、「可愛くないから」「歌が下手だから」「ダンスが下手だから」
って理由で嫌いって人が多いけど、これってこじつけじゃないの?

そんなグループなんて他にもたくさんあるし、殆んどのグループがそうなんじゃない?

そういうのが理由で嫌いなら、何故他のグループの事は嫌いにならない?

それと、CDの売り方が汚い?

でも、他のグループもやってるよ?
何故嫌いにならない?

えっ?他のグループは売れてないから?
でも、やってる事は、同じだよ?

結局、人気があることに嫉妬してるだけ。
「可愛くないから」「歌が下手だから」「ダンスが下手だから」はこじつけ。

どう思います?

ここまで書いて、自分はAKBのファンでもなんでも無いけど、アンチの言動があまりにも滑稽だから書いてみた。

A 回答 (5件)

ファンには大切な存在だと思いますから歌が下手でも見た目対した事なくてもファンにはなくてはならない存在でしょうからね!僕の妻も知り合

いもAKBも乃木坂46も好きで良くライブ観に行きたくてCD買ってますよ!やり方は汚くても其でアイドルに会えるなら夢の時間が過ごせて満足出来るんだと思いますよ!他のアイドルにはない魅力がAKBや乃木坂46には妻が言うにはあるらしいですよ!僕は篠田麻里子が好きだったから彼女の卒業ライブには妻と行きましたよ!歌等は下手かも知れないけど魅力はあると思います!他のアイドルはAKBや乃木坂46を好きな人たちには対した事がないのではないでしょうか?お互い様だと思えばいいのではないでしょうか?今も昔も基本的にアイドルは歌が下手でもファンにしてみたら神なんだと僕は思いますよ!
    • 0

>ファンでもなくアンチでもない中立の立場からの意見は参考になります。

と言ってみたり
アンチに訊いてるんだから興味が無いやつは答えんなと言ってみたり
首尾一貫の無さはなかなかですね。
    • 0

多くの意見や回答を求めるのではなくいわゆるアンチをやり込めるのが目的ならこのサイトは不適当です。

まさか、それくらいの判断もできない間抜けでは無いとふんで回答してしまい失礼しました。

ドルヲタは所詮ドルヲタなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ドルオタって何?

初めて聞いた。

嫌い、ではなくて興味が持てないだけの者です。

>そういうのが理由で嫌いなら、何故他のグループの事は嫌いにならない?
そういう理由で興味が持てないので同じような他のグループにも興味が持てません。

>他のグループもやってるよ?
何故嫌いにならない?
音楽ではなく特典を売るような商売のやりかたは嫌いなのでそういう鼻先のニンジンみたいなグループに興味を持つことはできません。

>他のグループは売れてないから?
でも、やってる事は、同じだよ?
売れていないところはそもそも存在を知らないので嫌いにすらなれません。
やっていることが同じならそんなものに興味を持ちません。

>人気があることに嫉妬してるだけ。
「可愛くないから」「歌が下手だから」「ダンスが下手だから」はこじつけ
同業者でもないのに嫉妬する理由がありません。
ただただ興味が湧かない関心が持てない好きになれない。それだけです。
こじつけではありません。

よそも同じ事をやっているのに嫌いにならないのがおかしい、と再三おっしゃっていますが
嫌いではない、という前提そのものが必ずしも事実であるわけではありませんから、そこを根拠にしては論が成立しませんよ。

同じような事をしてなんでこっちはダメであっちは良いのか、という疑問についてもおそらくは単に好みの問題で終わる話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図を理解してないね?

あなたみたいに「興味がない」って人には訊いてないよ?

AKBアンチの中には「可愛くないから嫌い」ってアンチがいるでしょ?
そういう人たちに言ってるの。

たぶんファン層が嫌いなんじゃない?

同じ仲間になりたくないみたいな。

僕は可愛い子は好きなのでアイドルを嫌いだなんて思ったことはないし、一方で女の子一人見ても、誰がハロプロで誰がAKBなのかなんなのかも覚えられないような無頓着な人間です。

でも、そのアイドルをどういう楽しみ方をするとか、ファンに系統が違いがあるってのは何となくわかる気がします。AKBは、握手するためにCDいっぱい買ったり、それでCDのランキングが上がったりする人達という感じで記憶していて、少なくとも個人的にはその仲間に入ったり好きになったりする要素は見当たらない。

そういうのが好きな人もいるんだなーという感じです。
そういうことなんじゃないでしょうかね?

むしろ代表曲なんかは耳障りがよくてキャッチーで嫌いじゃないし、女の子がカラオケで歌ってたりするのも盛り上がるから好きです。

あと、AKBは可愛くないというのは直球過ぎるけど、確かに全体的にちょっとキレイという感じの人が少ないのは、あまりよく知らない僕でも感じます。
たしか、あえて正統派の美人ではなく、クラスの身近にいそうな少し微妙で個性的な人をあえて選んでるって聞いたことがあります。それはホントなのか噂なのかわからないけれど、結局売れてるんだから成功しているんじゃないでしょうか。

嫌いだとかアンチがいるって、なんでも普通じゃないでしょうか。
売れてないとアンチもわかないですよ。

僕は若い頃音楽の好みが激しくて、昔はヴィジュアル系とか、なんちゃってクールぶってるロックバンドが鼻について大嫌いでした。それで売れてないなら、そりゃそうだろと思ってればいいんですが、自分が底が浅いなあと見なしてるものがキャーキャー言われてると、面白くないという感情が生まれたりはしました。だから、アンチする気持ちってのはわかるし、アンチが出てくるのは「売れてるから」です。

嫉妬も混ざってるだろうけど、その本人が「良くない」と思ってるからこその嫉妬なわけで、たいした違いは無いと思いますよ。世の中は、売れてるものや人気のあるものに合わせて動きますよね。自分が良くないと思っているものがたくさんの人に支持されていくと、次にテレビ局が作る番組も、売り出される商品も、新しく生まれるアイドルも、その売れてるものに習ったものが出てきてしまいます。

そうすると、それが嫌いだった人は自分が好きだったほうの文化が追いやられて、自分が好きじゃないものに囲まれて過ごすことになるので、嫌だ嫌だと主張して増長を食い止めたくなるのが自然なんですよ。

これは、アイドルだけでなく、例えば世界中に嫌われているアメリカだとか、国民に圧倒的に支持されてる自民党に対して、アンチや批判の声も大きくなるのと同じ。全ての物事においてあることです。
    • 0
この回答へのお礼

ファンでもなくアンチでもない中立の立場からの意見は参考になります。

時間を割いて回答してくれたことに感謝。