プロが教えるわが家の防犯対策術!

下⤵︎のような台詞で短い漫画を趣味で描こうと思うのですが、変えた方がしっくりくる点とかありますか?
読んだ感想もお願いしますm(_ _)m

⤵︎⤵︎⤵︎

ねぇ、先生

僕さ、嬉しいんだよ?
こんなに綺麗な翼が生えたんだ

そりゃあ初めはびっくりしたけどね
今じゃこんなに立派になれたもの


ねぇ、先生

隣のベットの子も綺麗だったね

僕はね、あの子を笑わせるのが好きだった
そしたらあの子、キラキラした涙を流すんだよ?

赤とか青とか黄色とか
色んな涙を出して笑ってくれたの

でもね、もういない


ねぇ、先生

僕、知ってるよ?
この薬が僕らを変えたんだろ?

僕もきっと不適合者だ


先生も知ってるんでしょ?

僕ももうじきいなくなること


あぁ

ここを飛び出して空を飛んでいけたらいいのに

あの雲の向こう側にあの子はいるのかな


死にたくないよ、 先生

A 回答 (2件)

良い!!!!描いて〜(*´ω`*三*´ω`*)♡

    • good
    • 0

こうして文章で見ると…。


言葉通り翼が生えたり色々な色の涙を流す異形の存在になってしまったともとれるし、そういう幻覚を見ているともとれるし、そういう妄想に取りつかれたともとれるし、なんかの婉曲表現とも取れるんで面白いです。
婉曲表現だとしたらひねりすぎという気もしますが。

不適合でそうなってしまったとしたら適合したらどうなっていたのか…。
気になりますね。

なまじ絵にしてしまうと実態がはっきりしてしまうんでぼかすのが難しいですね。
そういうミスリードは狙ってないのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!