アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルプレイミュージックはなぜアルバムによっては、CDよりも曲数が減らされるんでしょうか、何か訳があるんですか、回答をお願いします、

A 回答 (1件)

そのCDがボーナストラック入りで、グーグルプレイミュージックの方が通常盤ということはありませんか?

特に洋楽は、例えば日本の会社が販売する「日本盤」はどうしても価格が高いので、ボーナストラック等の特典を入れて付加価値を付けてファンに買わせるという手段は日常です。(シングルのカップリング曲だったりして大した特典ではないことも多いのですが・・・欧米ではファンでもシングルを買う習慣を持たない人が多いので、その事実を知らずに日本盤の不公平を訴えるファンも多いです。)
音楽配信は、CD等のメディア販売より総コストが割安で、価格自体も安いと思います。ですから、CDも買わせる為にボーナストラックを入れている可能性はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます、