アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再び相談

既婚年下男性と食事しようと誘われ、待ち合わせ場所に着くなり体調が優れないからと男性が宿泊しているホテルで会うことに…奥さんの愚痴やら何やらと会話ははずみ、全く何もなく 健全な状態で帰宅。信頼できる相手だと思いながらも場所が場所だけに前回質問をしたものです。それから相変わらず、仕事で顔を合わせることもありましたが、夏にまたまた、話を聞いてほしい、一緒に食事をしたいと言われました。たまたま相手の出張先と私の研修期間が重なり、会うことに。また同じホテルになりましたが、彼が用意してくれたご飯を食べながら、また楽しい時間を過ごしました。…で、今回も健全なままでお開き。私も前回のこともあるのですっかり信頼し、安心していたのも事実です。その後、職場で顔を合わせることもありますが、ざっくばらんに話しています。そしてまた悩みを聞いてもらいたいと言われています。これがかなり深い悩みで私を信頼して話してくれていることもわかります。ホテルで会うことに関しては、店などで会うと2人でいるところを誰かに見られると私に迷惑がかかるからと言っていました。ホテルで会うなんていつ体の関係が始まってもおかしくないと言われそうですが、そんな感じではなく…うまく説明できないのですが、私のことを信頼してくれていて嬉しい反面、場所が場所なだけに色々考えてしまって…職場で話していても確かに時間がないのもあるし…お互いそういう気持ちがなくてもホテルは、まずいのは理解していますが、正直また会えるのを楽しみにしている自分もいます。彼はどう思って誘っているのか気になります。

A 回答 (2件)

少し悲しませてしまうかもしれませんが、男として少し相手のことを警戒というか男性であると認識し直した方がいいかと思います。

今相手のことを信頼している、多少なりとも楽しみと思っている気持ちはいざ本当にそういう雰囲気になったとき厄介な存在です。あなたが思っている以上に。流れは怖いです。
また、2回何もなかっただけで何もないというのはなんとも。同じ男として、男って一線を越えるためなら演技しますよ。

相談、年下...色々あるとは思いますが既婚者であるから控えた方がいいかと。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。信頼できる相手ですが、もう少し男性として意識する必要がありますね。大切な人だからこそ、慎重に接していきたいと思います。

私もちょっとだけ気になります。

• 0