電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然になりますが、彼氏の刺青が怖いです
別に見せびらかしてるわけでもなければ彼氏自身とても優しくて、私も彼氏のことは大好きです。
ですが家にいるとき等上半身が見える時に刺青が見えると怖いというかなんというか…
変な話、刺青だらけの体に抱かれたくありません。でも彼氏のことは好きなんです。

どうすればよいでしょうか。

A 回答 (5件)

私の元主人なんかと同じにして申し訳ございませんでした(笑)


しかし、元主人もそういう一面も見られました。
二面性があったんです。
たぶんDV気質だったのだと思います。

刺青が怖いと伝えたところで手術でもしないと消えませんがそんなに怖いのでしたら言ってみてもいいかも…?
だけど彼はきっとどうしようもない気持ちになるかもしれません。
結婚すればしょっちゅう見ることになるだろうし慣れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
色々ととても参考になりました。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2017/10/30 13:47

私の元主人も背中、腕肩に和彫りが入っていました。


刺青している人は意味があるとかなんとか自分を正当化しますが、やはりまともではありませんよ。
元主人も優しかったです、見せびらかさなかったし。
でも、それは調子のいいときだけ。
非常識な面が目立つので私がそれを注意すると感情的に怒り暴言の嵐でした。
元主人は本当は弱く、未熟な人間でした。
それ故いつも外出時などは人を威嚇するかのようにしかめっ面でうろついて、荒い運転をしたりたかが交通上のことで本気で切れたりしていました。
でも頭があまりよくないので基本は言葉足らずだし、ボソボソ話すし(^_^;)
私はそれがなんてダサいの…と、恥ずかしかったです。
弱い者には大声でヤクザのようなセリフを吐くくせに権力者の前では、「はい!」「ありがとうございます」ほとんどこの2語で会話。
あとは大笑いで誤魔化したり。
本当魅力ありませんでした。
それから私の刺青へのイメージは更に悪くなってしまいましたね。
自分の弱さを受けいられず人に威圧感を与える手段に見えてしまいます。
あ、人種によりますがワンポイントならまだ分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の彼は小さい子にも優しくてお年寄りにも優しくて、ガタイもよく顔つきも怖いですがいつもニコニコして言葉遣いも丁寧です。
ほんとになぜ刺青をいれたのって感じの人です。
車が好きで何台か持ってるのですが、運転の時も道を譲ったり本当にとても優しくて威張りげのない人なんです。
なのでわたしが刺青さえ我慢すれば良いのかな…と最近思ってしまいますが、やはり怖いものは怖くて伝えるべきかどうするべきかと悩んでいます、、、。

お礼日時:2017/10/30 11:44

ご存知でしょうが…


マトモな方は刺青しない
その発想に成らないよ

他人に見せたいから、
金かけて痛い思いして
入れてますからね…笑

世間じゃ、
あなたも同類で見られる
それは仕方ないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
自分のことなのでもう一度甘えずにしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2017/10/30 11:45

刺青の事 何故 彼氏が傷つくのですか? 好きでしている事ですよね?


どうして刺青しているのか聞かなくては大変な事になるかもですよ?
怖いなら別れるべきでは?

はっきりいっていままでの話を聞いても 平気で人に刺青を見せておいて何も説明がないとか... まとも ですか?
少なくでも常識はないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、的確なアドバイスありがとうございます。
しっかり話てみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 02:41

それを承知で付き合ってるんでしょ?


そういう彼と...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございます。
出会ったのが冬だったのもあり、付き合ってからしばらくして発見しました。
初めは慣れると思いあまり気にしないようにしてたのですが、やっぱり慣れることが出来ず、でも嫌いにもなれず、さらにどうすれば彼を傷つけずに気持ちを伝えられるか悩んでいます。
馬鹿馬鹿しい悩み事ですいません、、、

お礼日時:2017/10/30 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!