プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの女性です。結婚願望は強いのですが男性恐怖症のところがあり、この年齢になってもまだ独身です。
しかし去年趣味サークルで知り合った30代前半の男の子が気になっています。とても優しい子で向こうも私を悪くは思ってないようです。その子はかなりの喫煙家で、今はきちんと仕事をしていますが昔はやんちゃしてたようで定時制高校卒業、もしも結婚したら向こうの親と同居生活というのもはっきりしています。
最近そのサークルで別の男性と出会い、その男性から少しアプローチをされています。その人は、見た目はいまいちですが、40代後半未婚の社長さんで、タバコは吸わず、偉ぶることない穏やかな人です。
気になる子に頑張ってアプローチするか、もう諦めて言ってくださる人にいくか悩んでいます。お互いを知っているのでダメならこっちというのはできません。私の年齢からして最後のチャンスだと思っています。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

40代後半、タバコは吸わず、偉ぶることない穏やかな人を選びます



自分は真面目人間なので ヤンチャ君とは一生、という視点から見ると理解できない点が今後多々あると思われるからです。

ですがあなたの人生です
後悔のない選択をなさってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も真面目人間なので、普段は前者の子のようなタイプを好きになることはないのですが、チャラそうに見えて、とても腰が低くく、気遣いができる点に惹かれてしまいました。
でも、たまに飲み会とかすると理解できない部分もたくさんあります。
もう少しきちんと見て考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 20:16

こういう質問な場合、「やっぱり好きな人と結ばれるのが一番よ!がんばって♪」と言うのがセオリーなのでしょうけど。


・男性恐怖症のところがある。
・30代半ば。
・・・って情報から考えると、後者の社長さんの方が後々穏やかに生活出来るような気がします。
今は成長して優しくても昔はやんちゃで定時制高校、そして喫煙家・・・若い時はワルというかヤンキーっぽい。女性経験も豊富そう。そういう方って結婚が早そうですが、バツイチとかでは無いですよね。とても男っぽいイメージです。
共に生活出来そうでしょうか?30代中盤まで来ると、自分を変えるのは中々難しい。
質問文だけではそう思えますが、話し方やフィーリングなどは質問者さんが一番分かっていらっしゃるはず。
長い人生、チャンスはまだあると思いますが、後悔無いように考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前者の子は、結婚歴はなく、その理由としては少し精神的に弱い部分があるからだと思います。そういう点からも共に生活するのは少ししんどいかもしれません。
ただ、その子といるとわくわくして楽しい気分になります。
後者の人は、わくわく感は全くなく、ただでも、もし将来結婚して子供とかもできなくても生涯穏やかに2人で過ごせそうな感じはします。
もう少し話してみたり、他の方も見てみたりしてゆっくり考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 20:13

私の場合ですが、結婚の決め手は一緒にいて自分が自然にいられて、最後まで添い遂げても悔いがない人でした。


お互いなんでも我慢すると結局のちのち爆発します。そういうのがない相手です。自分の気持ちに正直に、私は好きという気持ちのある男性を選ぶと思います。
とはいえ、結論をだすのは、貴女だと思います。
けっして焦らず、考え抜いた上で、いい結果を導き出せるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前者の子は、私が意識しすぎて言葉や行動を選びすぎて自然体でいられるにはまだほど遠い感じです。まだ後者の人の方が自然体で話せる気がします。
あまり意識せず自然に話してみて、自分に正直に考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 10:23

こんばんは。

貴女のことをたくさん好意持ってくれる方が、この先も変わらず大事にしてくれると思いますね。
そういう方に良い返事をするべきです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にその通りですね。
私を大事にしてくれる方‥。
そんな方と一緒になりたいです。
もう少しきちんと2人を知ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 10:13

迷いますね。


ただ、ご自身で最後のチャンスと決め込んで、追い込まないほうがよろしいと思います。

結婚後に相手の男性の親と同居というのは、なかなか大変です。

できればお二人で自由に結婚生活を送ることができる方をお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前者の子は、自分の家族をすごく大事にしていてその面にも惹かれたのですが、同居となるとやはり大変ですよね。
年齢的な面からもうこれが最後だと焦って追い込んでいたので、お返事読ませていただいて少し気持ちが軽くなりました。
焦らずもう少しきちんと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 10:03

誠実な人を選びます。


この情報てまはどちらか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2人とも誠実ではあるかなとは思ったのですが、後者の方とはまだ付き合いが浅く知らない部分もあるのでその点も含めてもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!