プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき百均で買った温度計が20度から動きませんw
湿度計は動いてます
この温度計は信頼できるのか?
20度の割には寒いんですけどぉ
不良品かな?
それとも百均クオリティ?

質問者からの補足コメント

  • 冷蔵庫に1日入れてみましたw
    そしたら10度になってました
    完全に壊れているとは言えないが使えるとも言えないw

      補足日時:2017/11/02 20:19

A 回答 (8件)

再回答です。

冷蔵庫に入れて10度ならば恐らく実際より5度くらいは高いので正確さの求められる計器としては初めから壊れてると言えると思います。
もし湿度計が正確ならば湿度計としてだけ使用出来ますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘の通り、プラス5度くらいの温度計みたいです
まあ百均で買った物なんて大抵は泣き寝入りですよねw
だって持って行くガソリン代で赤字になるし恥ずかしいんだもんw

お礼日時:2017/11/05 14:08

今日は木枯らし1号が吹いていますよ(笑)。


初めから壊れてるものも決して珍しくはないです。
チョッと使って壊れる方が圧倒的に多いですけど。
    • good
    • 1

チャイナクオリティです。

    • good
    • 1

質問文から推測される品物のタイプは針式の温湿度計と言う事と思いますが、それで有れば百均クオリティと思った方が


良いでしょうね。
動いて居ると言う湿度計も許容範囲を超えた誤差があるとも思いますし。
因みに乾電池チェッカーも酷い物でしたが。(笑)
    • good
    • 1

百均クオリティかもしれませんね。



何度 買っても壊れてしまう物が、どうしてもありまして、今は壊れたまま使用しています。

でも、百均は大好きです。
一寸の金額で夢を買っているように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ
百均に行ったら買うつもりのない品物まで見てしまいますよね
でも意外と楽しかったりするw

お礼日時:2017/11/02 20:20

100均のものにそこまで信頼はできないですね。

不良品かもしれませんが、元々正確な温度が表示されるとも限りません。もちろん100均商品が全てだめと言っているわけではありません。上手く使い分けることが大事です。
    • good
    • 0

100円均一の韓国や中国製の、電化製品は不良品だらけです。


延長コードやタップも発熱や漏電して火事や感電⚡️を起こした事もあるし、壊れるだけではなく危険な物もあります。
    • good
    • 0

簡単です。


水をかけるか、ぬるま湯をかけると 判ります。
お試しを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!