幼稚園時代「何組」でしたか?

好きで好きで結婚したかったから私から告白し付き合うようになった。付き合って3ヶ月くらいして彼の両親に紹介してほしいと私からお願いしたら『考えておくね』との返事。急かしてしまって悪かったかなと思い、『○○(彼)の考えがまとまってからでいいからタイミングはいつでもいいよ』と伝えたところ『俺の考えはまとまってるよ。任されたよ』とすぐに両親に話して挨拶にも行きました。

彼の両親に初めて会った時、彼は私のことを両親に紹介もそこそこに済ませてあまりきちんとした話もせず、私は淋しい気持ちになってしまいました。式についてもデートについても、最近は日常会話ですら私が積極的に考えて動くことが多くてこの人は本当に私のことを思ってくれてるんだろうか?とか本気で結婚しようと思ってくれてるのか彼の気持ちが見えなくなってきた。考えてみたら、付き合う前から彼は決定的なことや核心に触れることは避けて自分から言わないで私に言わせようとする人だったなって…。彼いわく恥ずかしがりで口下手だから言えないんだと言うけども、伝えようとゆう姿勢があるわけでもないし、なにを考えてるのかわからないです。
好きだったけども、心が通ってないと思うこともあったし、こういう人と一緒になっても私は大事にされないと思い、彼とこの先どうしたらいいか迷っています。結婚する人みんながみんな互いに大事にされたいって人ばかりではないと思いますが、この先一生を共にするのだから大事にするより大事にされたいと思ってしまいます。彼はきっと大事にされたい側の人で私が彼の世話を焼くことで嬉しそうにしています。最初は私もそれで満たされてたのに、一方通行みたいで淋しくなることも多々あります。
こんな彼でも大丈夫っていつになったら思えるのでしょうか。今一つ結婚に向けて私の決意が足りないだけなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

私はもう20代後半って事もあり、周りも結婚してる人もいたので付き合うときは結婚を意識したし焦りました。

付き合って半年程で旦那が同棲を申し込みましたが、もちろん親は反対しました。半年ではいいところしか見えておらず、同棲して解消した時傷つくのは娘だと言われました。
質問者様が何歳かは分かりませんが、人生一度きりです。
まだゆっくりお付き合いしてやっぱりこの人と苦楽を共にして家族を作りたいと思ったときに結婚したいと、気持ちを伝えたらいいと思います。
彼氏は他人なので、考え方も価値観も違います。それを受け入れられ尊重できるかです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    • 0

結婚の約束為たの?

当然プロポーズは為れましたよね?

あまり急かすと
冷めちゃいます。
待ちましょう。
    • 0

初めまして

付き合う相手は、他人プラス異性なので、噛み合わない人とは、とことんコミュニケーションが取れないと思います

恋愛の最初の方では、嬉しさの為にそこがあまり気にならないのではないでしょうか?

ある程度なれてくれば、色々と気になるところが出てくるものだと思います

夫婦として、長年連れ添う事になればなおさらです

だから、そういう噛み合わないところが少ない相手じゃないと、長い間一緒に過ごすのは難しいのではないでしょうか?

そこが、恋愛と結婚は別!・・・というところではないでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

最初の頃は『好き』の恋愛感情だけで舞い上がってたのかもしれません、不思議と彼の前だとなんでも話せる気がして彼の持っている優し雰囲気が好きでした。でも、考え方や価値観や違いがあれこれ出てきて思ってた人と違うかもって。今までになく好きにった人だからこの人しかいないと思ってたのに。なのにどうしよう…って。彼はこういう人なんだって諦めることも肯定することも出来ないのが辛いです。

貴女は何歳?

彼は何歳?

付き合って3ヶ月でご両親に会いたがったのは分かったけど、
知り合ってどれくらいの期間?

関係は?会社の人とか、
大学の友達、とか?
    • 0

言葉で自分の思いや考えをきちんと伝えましょう。

そして彼の気持ちもはっきり尋ねてみませんか?
こうして欲しいとかこう言って欲しいではなく素直な貴女の気持ちと正直な彼の気持ち
押し付けるのでも無理矢理聞き出すのでもなく我慢強く彼の本音が出るのを待って話し合いましょう。
その結果二人の結婚観が違ったりする事もあるでしょうし…
彼の気持ちを聞いてからゆっくり貴女がどうすべきか考えてみては?
それでも彼が何を考えているのがわからず何も決断してくれないなら…彼はずっとこうなんだと思った方がいいかもわかりませんね。

貴女の納得出来る話し合いが行われる事願ってます。
    • 0