プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、18歳年上の40の彼と付き合ってます。
私が好きになって私からアタックしました。
結婚したいとも言っているし、彼氏も一生私一筋だと言ってくれました。
私も彼に、「○○さん(彼氏)以外は絶対好きになれない」って言うくらい彼が大好きでした。

ちなみに、彼が初恋で、初めての恋人です。同じ会社で一目惚れしました。
性行為も彼とが初めてです。と言っても3年付き合っていて2回くらいしかないのですが……。

すごくクズな理由なのですが、そんなことを言ったにも関わらず、他に好きな人が出来てしまいました。
今まで人との関わりがなかったから、今の彼氏以外の男がどういうものかわからなかったので、彼氏一筋だったんです。

最初の頃は悪い所はない! なんて思っていましたが、彼は私が言った冗談にちょっとキレて反論してきたり、運転する時、些細なことでイラついたりします。(前の車の速度が遅かったり、信号に当たったりなど)
何度も同じジョークを言ったり。
「俺のこと嫌いでしょ」「冷めてるでしょ」とか否定的な言葉で毎週聞いてきます。
「嫌いじゃないってば」「冷めてないよ」(この頃は本当に)と返していました。何度も聞かれればいい加減うんざりします。
一言一言が気に触るようになってきました。

デートで食事に行く時も、暗黙のルールで割り勘になっています。それに不満はないし、女も出すべきだと思う派なんですが、いちいち「好きなだけ食えな。割り勘だけど」「なんでも食べたいもの言っていいよ。割り勘だしな」とか割り勘をゴリ押ししてきます。
わかってるっつーの

そこで、バイト先にお客としてやってきて、私を好きだとアピールしてくれる人が現れました。その人は3歳年上です。
優しいし、申し訳ない気持ちがあるけど、さらっと奢ってもくれます。

彼氏は会う度(毎週)、胸触ってきます。しつこいくらいに。乳首とかもいじり倒してきて。
ほんとにいやで、やめてって断るんですが、またまたぁ〜みたいな感じでやめてくれません。

バイト代する前にやっていた会社は、別の精神的なことで退職していて、彼も退職の理由をのこと知ってます。
うつになった時も心配はしてくれました。
次どこの会社に行くかも知ってます。

休職中、足りないお金を貸してもらいました。
計4万円。それは別れてから、地道にバイトで稼いでちょこちょこ家のポストなどに入れて返せばいいんですけど。

しかも10月31日は彼の誕生日なので、さすがに今週別れを言うのは可哀想だという感情もあります。(偽善者すぎる)

先週の日曜日はそのアタックしてくる男の人に誘われて、ドライブしたり食事したりしました。
浮気になるよなあとモヤモヤしながらも。
ドライブのあと、男の人の家でお酒も飲んで、家が近かったので歩いて送ってもらいました。
その時、手を繋がれました。
彼氏とはまったく手を繋いだことがありません。
なので、すごいドキドキしました。慣れてないので。

彼に惹かれ始めてからは、彼氏の顔を見ても、好きって感情が湧かず、メールをしていても、めんどくさいなって思うようになりました。通知が来るたびため息が出ます。

ちなみに、彼氏とは毎日メールしています。(彼氏がLINE使いたくないって言うので仕方なくメール)
寝るときは定型文のように最後に「ずっと大好きな○○おやすみ」と送ります。私も彼氏もです。
それにもうんざりしてきました。
好きじゃないのになんでこれ書かなきゃいけないんだろう…って義務みたいに感じてます。

誰か別れの告げ方を教えてください。
初めて付き合ったので、別れ方もわからないんです。
お願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 22歳で2回しか彼氏と経験がないというのは、彼氏が実家住まいで、私の家も常に妹がいて、そういうことをするとしたらホテルしかないんです。
    「ホテル行きてえな」とは彼氏は言うものの、そのホテルのお金を出すのもためらっていて、結果、行為も付き合って4ヶ月目くらいに2回ほどホテル行って〜という感じです。

    胸に関しては、「なんでそんなに触るの」って私が言うと
    彼氏が「だって男は皆おっぱい好きだもん。好きな人の胸ならなおさら触りたいよ」と言うんです…。
    「胸触るならまだいいけど、先っぽはやめて。あまり好きじゃないから」って断ってます。でも触ってきます。

    ですよね。今アタックされてる男の人には、彼氏はいないなんてクソみたいな嘘ついてるので、早く今の彼氏とカタを付けたいです。

      補足日時:2017/10/31 04:02

A 回答 (8件)

新しい男性の事は一切言わずに 嫌だった事を話して別れては



相手の事を思って嘘を付いて別れても なかなか別れられないと結局嫌だった事を言う羽目になると思うから

でも 彼氏は別れなくない 嫌なとこはなおすと言うと思う

その場合は もぅ私とは合わないし この先好きになる事はない とハッキリ言った方がいいと思う


18歳上で 社会人で割り勘は
無いよな ⤵︎⤵︎⤵︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその年齢で割り勘はないですか…
毎週なんですが、食事し終わってレジでは彼氏が1人で奢ってるように払って、車の中に戻ってから私に「てことで〇千円な」って形の割り勘なので、この方法にはもやもやします。

お礼日時:2017/10/31 04:13

別れの告げ方は、なるべく早く会って相手の目を見て「ごめんなさい、あなたとお別れします」と言って、聞かれたことは素直に答える。



LINEやメールで別れを告げて、もう会わないということもできますが、相手と納得して付き合ったのなら、納得して別れるのがより良いと思います。そのためにも会った方が、より気持ちが伝わります。

他の人が好きになったのなら、別れ話は早ければ早いほど良いです。今の相手の時間を奪っている状態なので、早くお互い次に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接会って言うのは怖いです。
文字より電話、電話より直接会う、ですよね(TT)

そうですよね。
彼氏と別れて、早く次の彼によろしくお願いします言って付き合いたいです。

お礼日時:2017/10/31 04:16

いや、普通に、ココに書いたような不満をぶつければ良いかと。


ていうか、少し連絡の間隔を伸ばすとか、冷たくあしらうとか、
彼がピンとくるような別れの兆候、出していないの?
彼は全く別れを予感していないのかな?
だとしたらいきなりでびっくりしちゃうね^^;

でも仕方ないですよ、恋愛は二人でするもの。
どちらかがその気が無くなったら終わり。
「好きな人が出来ました」でも、「あなたやることなすこと 鼻につくようになって」でも。
ヘンに取り繕わず、正直で良いと思う。
理由も言わずに別れようとする人いるけど、相手は悩むよすごく。
ハッキリと嫌いになった理由、教えてあげるべき。

そもそも、40にもなって彼女と食事割り勘とか、そんなんじゃ結婚なんか考えられないでしょう。
20代の子と付き合ってるんじゃないよ?給料 幾らよ?
普通なら、結婚してもう子供も中学生くらいにはなっていて、家だって買っている歳ですよ。
一人なのに貯金も無いの?食事も奢れないほど困窮しているの?
そもそも付き合う価値なくない?彼の何を好きになったのやら;
18歳も年上だと、そのくらい あなたよりも早く 定年が来て病気になって老後が来て介護が始まって…
年齢差は大きければ大きいほど、あとで困りますよ。

> 3年付き合っていて2回くらいしかない

これは?
22歳で2回しかしていないってことですよね…
乳首はいじり倒すのに、それ以上はしないの?
あなたが拒否するのかな?スキンシップ嫌い?
でも手をつなぐのは嬉しいのよね?
ここが一番わかりません・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

40のあるべき姿と、定年や老後のところ読んでグサリときました。
介護まで考えてなかった……浅はかでした……

お礼日時:2017/10/31 04:17

とりあえず、寝る前のメールで「ずっと大好きな~」って下り取りましょう。

そのフレーズが無くなるだけで察してくれます。連絡頻度を減らして「疲れた、別れたい」と伝えましょう。
割り勘彼氏さんはあなたを失うのが恐いんでしょうね、否定的な言葉を言うのは、それを否定してもらって安心したいという心理の表れです。「悪い所があるなら直すから」と引き止められるでしょうが、結局は直らないので情に引きずられないようにだけ気をつけてくださいね。

あと、お金を返すのはポストはやめておきましょう。傷心でポストチェックしなかったり第三者が盗る可能性もあります(細い手なら入れられます)。未練を長く持ち続けさせる事にも繋がっちゃいます。
出来れば口座を教えてもらい振り込みましょう。通帳に明細が残るので安心です。

後投稿者様はくずでもないし偽善者でもないですよ。本当に好きだったんですから。
強いて言えば苦痛のまま傍に居る方が偽善です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

封筒に彼氏の名前を書いておけば、母親が彼氏に渡してくれると思ってそう考えてました…。
振込は考えつきませんでした!振込にします。

最後の文章を読んで、少し不安が取れました。
本当に好きだった。この一言見るだけで涙出てきます。ほんとに好きだったんです。

お礼日時:2017/10/31 04:06

> 彼氏が実家住まい


> 「ホテル行きてえな」
> そのホテルのお金を出すのもためらっていて

あぁ、なんであなたはそんなヤツのこと好きになっちゃったの…?
あなた、自分の事をクズとか言いますけど、彼の方がよっぽどクズだと思わない?
一刻も早く縁を切ろうね、時間のムダ。

あなたもそろそろ結婚適齢期。結婚は早い方がいろいろと有利。
子供を産むのも家を建てるのも、早い方が老後が安心だからね。
彼の欲求不満もわかるけど、やめてと言ってもやめてくれないのは嫌ね。
「だって男は皆おっぱい好きだもん」とか、普通はかわいく思える台詞も
実家暮らしの割り勘40歳じゃあ、「気持ち悪い」以外の言葉がないよ…。
しつこく触らせると伸びちゃうからね。次の人のためにも、もう触らせないようにね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は初恋初カレに浮かれていて、普通じゃおかしいことにも気づけてなかったということですね…

よく考えれば胸の話もその通りです
熟年のように気持ち悪く思えて…
ということは愛情ももうないこと確定ですね。

冷めることなんて絶対ないから!なんて言っていた自分に今の状況を見せたい

お礼日時:2017/10/31 04:20

> 愛情ももうないこと確定ですね。



ですね。あなたの質問文からは
既に生理的に受け付けなくなっている、けどまだ情だけはある、という感じ。
新しい彼の方の文面だけが薔薇色に染まっていますw

> 直接会って言うのは怖いです。

だったらもう、会うのはやめたらいいよ。
電話で話せば良い。会えば彼も未練がつのるし。
何度でもいいから電話で、しっかり自分の思いを伝えて。
二人の将来を考えられないこと、最初は本当に好きだったこと、今はそうではないこと。
もうきっぱり「会いたくないです」って言って、お金の振込先だけ聞きましょう。

一般的にはね、
40歳の人はそんな歳の離れた若い子とは そう簡単には付き合わないよ。
だってその子の将来が心配だもの。自分が養えないなら尚更ね。
だから、別れるときも、すっと身を引いてくれるよ。「幸せになれ」って。できた人ならね。
彼ももし罪悪感があったなら、「いままでゴメン、不甲斐なくてゴメン」って謝ってくれるはず。
もしも彼が自分の都合だけで未練タラタラ泣いて「別れたくない」だなんて縋って来たら、
「あなたのそういうところが大人としてダメ」と言ってやりな ね。
    • good
    • 1

偽善者でもなんでもないよ。


まだ若くて経験なくて男を見る目が無さすぎただけだよ。
「40歳」「独身」「実家暮らし」「自分の子供でもおかしくない年齢の相手と平気で割り勘」
なんて「ヤバイやつ」って即分かるくらい「ハズレ」物件だから!

実家暮らしなのにホテル行くお金にも困るなんてさー。
そのまま目が覚めずに結婚!とかなってたら即同居!だったと思うよ。
彼の親ならもう退職してるか間際の年齢でしょ。
「嫁なんだから親の面倒よろしくな!」って即半介護状態になってこき使われて、
「一緒に暮らし始めたから!」って親もいる家で毎日エッチ求められて、
20年後にはあなただけ家事に育児に仕事にで、旦那は家でゴロゴロ…なんて悲惨な未来しか見えない。

本当に目が覚めてよかった!
4万円なんてさっさと振り込んで逃げちゃいなよ!
そいつにはもう二度と会う必要なんかないよ。
あなたを大事にしてくれる男性と幸せになってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、よく聞く「男を見る目がない」状態だったのか…。

彼の姉や母も怖い訳では無いけど、好きになれなくて、彼の家に行くことも控えてます。
トイレ行くには家族がいる今を通っていかなきゃいけなくて、止まる時は一日我慢して寝静まった時に行ったり。
思い返せば私色んなことに耐えてました…

彼氏の母親なら彼氏よりも早く介護が始まって自由時間なくなってたかも…
他人の介護は絶対いや…
目覚めさせてくれてありがとうございます。

次は幸せになります!

お礼日時:2017/10/31 10:58

もっと色々な男性とお付き合いしたくなったから別れてほしい。

もうき持ちがない。
とハッキリ言ったらいいです。
〜かも
という言い方はよくないです。
断言するのです。

いい歳してかなり年下の彼女と割り勘とか、ありえへん!
プライドないのか!

3つ上の方とうまくいくといいですね♡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!