プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の言葉のDV で、家を出て高校生の息子と二人で暮らしている54さいです。慣れない仕事を始め、これから先、どうしようかと、不安に押し潰されそうです。もし、この年齢で離婚しても生きて行けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

最善なのは旦那さんが改心されることですね。



おっしゃる通り年金の問題もありますし離婚の合意等、簡単にはいきませんよ。
また、はれれさんの持病や今後、高齢になるに伴い病気が出れば更に不安が増すでしょう。

また旦那が亡くなれば財産は息子さんが相続しますから家や土地があれば売ってしまえば
お金は場合として不自由になりません。

なので後悔していないのであれば、旦那から独立して やってみることも大切です。

私と近くであればお食事しながら愚痴とか聞かせてもらうのに・・・

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライ十兵衛さん、ありがとうございます。今、孤独と不安で押し潰されそうなので、本当に元気づけられました。あってお話させて、いただけたらどんなにか、良いのに。でも、本当に元気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 19:28

行政の支援が有るから、


大丈夫ですよね

あなたと息子さんは、
国が守ってくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねママさん、ありがとうございます。安心しました。そうなんですね。行政や国の支援は全く考えていなかったので、本当にほっとしました。

お礼日時:2017/10/31 19:32

よく家を出られましたね。


私は、家を出られません。その勇気がほしいです。私は、子供3人した2人を考えるとアパート暮らしもできないし、集団は尚更できそうもなく、視力障害のお義姉さんもいて、身動き取れません。むしろ、旦那を1人にして、底付き体験をしてほしいけど、それも無理みたい。

その勇気があれば、なんとかなるのではないでしょうか?

って、私が言うのは甘いかもしれないけれど、頑張って下さいね。

お子様は家を出ていることは納得していますか?していれば、協力し合って、生きていけますよ。納得してなくても、母親を大好きでしょう。

応援しています(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほしのすみれさん、ありがとうございます。家を出る時は、怖くて仕方ありませんでした。すみれさんもご苦労されているのですね。
息子は、少しずつ納得してきているようです。DV のほか、浮気借金もあり、自分の人生を悲観してしまいそうですが、こうして励まして、いただき勇気をもてました

お礼日時:2017/10/31 19:38

大変ですが、慣れてくれば大丈夫ですよ。


息子さんも高校生なら、自分の事ぐらい出来るでしょうし。
プレッシャーに負けないよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じろみさん、ありがとうございます。そうですね。時間が解決してくれますね。何とかやり過ごすようにします。

お礼日時:2017/10/31 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!