こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。
アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。
グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、
ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、
台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。
いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、
サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。
お願いします。教えてください! (^~^)!!
おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アジアならグアム、サイパン、バリ島、シンガポール


ソウル、台北、バンコク、に行った事があります。
順番をつけるならバンコク、バリ、シンガポール、台北
シンガポール、グアム、サイパンになります。
タイは大好きです。食べ物もおいしいし安いです!!
ただタイは好きな人と嫌いな人ではっきり分かれます。
タイ料理は好きですか?でもアジアンビーチがいいのなら
やはりバリですかね。ここはタイよりも物価が安いです。
不思議なのは空港の両替所が均一レートでなく隣同士で
レートのやりあい(どんどんレートが変わる)をします。
旅行者はそれをしばらく見てて一番レートのいい両替所に行きます。なんか市場の’せり’を見ているような気がしました。またなんといっても空港から場所にもよりますが
ホテル街が近い!!空港に着いてすぐにホテルで休めるのはかなり良かったです。タクシーも10分ぐらい乗って30円ぐらいでした。ミネラルウォーターも10円ぐらい。
ジンバランってところでは海岸沿いに沢山のシーフード
レストラン(屋台風)があり自分が選んだ魚介類をその場で調理して食べさせてもらえます。砂浜の上にテーブルとイスが置いてありそこで夕日を見ながら料理を食べることが出来ます。ロブスターに蟹に貝などに野菜の付け合せと
ライスにビールなどつけて2000円ぐらいでした。
とても満足でした。ビーチですがビーチで泳ぐと物売りがうるさくさらにしつこい。ですからホテルのプールで泳いでる人が多かったです。町並みはびっくりするほど道が狭いです。こんなとこ良くバスで走れるなーと感心してました。治安ですが思ったより悪く無かったです。ですが片言の日本語でやたらいろんな事を誘ってくる人がいます。
はっきりと断る事が大事です。
サイパンは私にとってはちょっとさびしい感じがしました。マリンスポーツする以外に特に何も無いって感じがしました。グアムはサイパンよりマシですがやはり同じ感じです。ハワイに行ったことがある方には淋しいと思います。また物価も高いです。
私個人としてはビーチリゾートするならバリ島です。
アジアン気分に浸るならタイランド。
おいしいものは食べるなら台北、ソウル
ちょっと優雅に買い物ならシンガーポールってとこです。
参考になればよいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ものすごおく詳しいですね! とても参考になります!

しかあし、申し訳ないのですが、ケアンズに決まりそうです。あはは。
友達がそこに行きたいというので・・・。
今回の回答はこのつぎに、旅行に行くときの参考にしたいと思います。
私はむかしグアムには行った経験があります。
タイ料理はとくべつに好きではないかもしれませんねえ。
pw4000さんのアドバイスで、バリ島に行ってみたい気がしましたあ。

お礼日時:2001/07/07 15:21

グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、


ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、
台北、香港、バンコク、シンガポールのうち、グアム・サイパン・ケアンズは行っていません。
この前の年末年始はパラオへ行きました。ダイビングの人が多かったですが、シーカヤックや滝へのツアー、トローリングなども現地で申し込めます(日本人がツアー会社に多く勤めています)。ホテルは、パレイシアホテルか、パラオパシフィックリゾート(現地ではPPRと言われます)などがおすすめ(ホテルニッコーは古くて良くないと言われます)。ホテルも日本人が勤めています。のんびりしたいならおすすめです。体験ダイブもあります。
お土産は、貝殻など素朴なものがおおいです(モチロン、マカデミアンナッツもあります)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
maisonfloraさんもたくさん経験していますね! いいなあ。
パラオも良さそうですね。ダイビングとかしてみたいなあ。

ただ、今回の行き先はケアンズに決まりそうなんです。
今回の回答はまたつぎのときの旅行の参考にしますね。

お礼日時:2001/07/07 15:26

以前、マイレージがたまって、


同様の無料航空券を利用したことがあります。
888さんの場合、アジアだったら、本当にどこでも良いんですかぁ~?
・・・OKだったら、かなり悩みますよね?
私の場合、距離数や提携航空会社の関係で、乗継に制限がありましたが。

まず、滞在日程や予算はどのくらいですか?
今回はお1人ですか?
宿泊代や食事等の滞在費は、自腹になると思いますので、
1日に使える予算を、概算で出してみてください。
アジアとはいえ、リゾート地は、比較的宿泊代金が高いもんです。
また、香港もホテル代が意外に高い都市のひとつですね。
もしお1人でしたら、リゾートはツインが多いので、
ツイン利用で追加料金を取られる可能性もあります。

それから、滞在先でのアクティビティーを何か考えているならば、
その代金や移動の交通費等も必要です。
そして、各空港と滞在先までの移動の交通費、
空港使用料やお土産代、チップ等もプラスしてね。

1人だったら、ビーチ関係はちょっと寂しいかも。
特に夏休みのオンシーズンだと、
グループやカップルで来ている観光客が多いですからね。
でも、例えば滞在先でダイビング免許を取得する、とか、
何か具体的な目的があれば、別に1人でもいいんですがね。

2人以上だったら、私なら、バリ島かベトナムがお勧め。
アジアンテイストを楽しみつつ、物価もさほど高くないのでね。
とってもフレンドリーだし、ご飯も美味しいですよっ♪
さほど言葉に自信がなくても、OKなエリアです。

また、888さんが今後すぐに就職に就かれるようならば、
今回は、あえて渡航時間のかかるエリアにいかれた方が良いかも。
表記の場所の中だったら、オーストラリアとかね。
やっぱ就職すると、なかなか長期休暇は取れないもんです。
特にペーペーのうちは、言いづらいしね。
近場のアジアだったら、短い日程でも行き易いので、
歳を取ってからでもOKですもんね!
良く考えて、まずもうちょっと行き先が絞られたら、
また詳細内容を質問してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
とても詳しそうで、ためになります。嬉しいです。
>また詳細内容を質問してくださいね。  だなんて、親切っ!

そうです。私もマイレージが貯まったのです。
いまは2人で行こうと思っていますが、変わる可能性も大きいです。
行き先ですが、中国・韓国は消えました。友達がいやじゃ、と。(笑)
就職はしないので、(フリーターじゃあないです。あるいは似たようなものかも)
とりあえずは近場でなくてもいいのですが、(数年後職に就くはず・・・)
しかし、友達がヨーロッパに行きたい、と言いだしました。参ったなあ。
日程・予算はまだ見積もりが・・・。すいません。
まだぜんぜん決まってません・・・。
でも、こういう風に考えているだけでもけっこう楽しいです。ムフフ。
そうですね。もう少しちゃんと考えてから質問したいと思います。よりしく。

お礼日時:2001/07/06 15:06

海外で何をしたいか、と言う事にもよりますが


私がサイパンに行った事があるので、サイパンの
事を少し・・・。

サイパンは、第二次大戦の戦争の爪あとも多くのこって
いますので、観光にはいいですね。あと、海は最高に
きれいです。ただ、ものすごい蒸し暑さですよ。
サイパンの空港を降りたら、とりあえず、ものすごい
蒸し暑さに圧倒されます。でも、どこへ行っても
クーラーがありますので、その辺は御安心を。

あと、マリンスポーツも最高です。色んなオプションも
ありますので、ホテルで聞いてみてください。
食事もおいしいし、日本語が通じるので安心ですよ。

是非、楽しんでみては?サイパンはもう一度行きたい
島ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
サイパン良さげですねえ。(笑)
蒸し暑いのが難点みたいだけれど。
いちど現地に行ったことのあるひとの意見はとくに参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qグァムかサイパンで比べたら

小学校5年生の娘と、40ちょっとの夫婦ですが家族3人でグァムかサイパンに行こうかと思います。私は社員旅行で10年ぐらい前にサイパンに行ったことがありますが、グァムは経験ありません。 嫁は海で遊ぶよりもショッピングをしたいと言うのですが、グァムはどうなんでしょうか? ハワイも考えたのですが予算と時間の関係で案から外しました。 旅行経験のある方のアドバイスをいただけたら助かります。ちなみに嫁は特にブランド物が好きというわけではありません。

Aベストアンサー

私は両方行った事ありますが、遊ぶ・買物ならグァム、とにかくノンビリしたい・ゴルフならサイパンですね

グアムの方が大型のショッピングセンターもありますし、ホテルも数が多いので目的によって選択できます、何かとサイパンよりは便利な事が多いですね

海はグアム、サイパン共に場所次第で綺麗な所、そうでない所があります。
サイパンだとお金はかかりますがマニャガハ島は良かったです

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qグァムとサイパンとハワイについて

サイパン・グァムは行ったのですが、日本人が多すぎてあまり好きにはなれませんでした。(でも海は最高!!)

それと比較するとハワイはどのくらい日本人観光客がいるのでしょうか?
もちろん日本人は多いと思うのですが、ハワイはいい!ということをよく聞くので今度行ってみたいと思っています。

ちなみにグァムはノースウエストで行ったのですが、やたら小さい子供の泣き声がうるさく感じました。(小さい子供にはつらい時間帯の飛行機なのに、なんで親はこの飛行機を選ぶのだろう?)ハワイ行きの飛行機でもそうなのでしょうか?
本土に行くときにそう感じたことがあまりないのでグァム行きはほんとうに参りました。
もし、ハワイ行きの便でいい便をご存知でしたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

いつ頃行かれるのですか?
また、ハワイといっても、オアフ島、ハワイ島、マウイ島といろいろありますが、
どこへ行かれるのですか?

オアフであれば、
ワイキキビーチあたりは、日本人だらけですね。
特に、GW、お盆(夏休み)の時期は、「ここはどこ?日本?」と思うほどです。
ハナウマベイ、アラモアナショッピングセンターなどにも、
日本人が多く見られます。
穴場は、ノースショアーでしょうね。ほとんど合わないでしょう。
遭遇(^^;)したら、相当サーフィンが好きな日本人か、
行ったことのある人から勧められた人でしょう。
海は、オアフの中でも最高です。

ハワイ、マウイなども観光スポットには、そこそこ日本人が多く見受けられます。
でも、オアフほどではないので、お勧めかな?

ハワイ行きの飛行機は、GWなどの休みでなければ、子供はほとんどいません。
グアム・サイパンより遠い(約8時間のフライト)ためですかね?
私の経験からすると、日本発最終便あたりが狙い目です。

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Q両替のレート(バリ島&サイパン)

3月にバリ島とサイパンに旅行に行きます。
よく「どこそこの両替所はレートが良い・悪い」などと耳にしますが、実際どのくらいのレートなのでしょうか?
今現在、US1ドルが104円、100ルピアが1.13円程度です(Yahooの「外国為替情報」で調べました)。
これを日本の空港、現地の空港、現地の街の両替所で両替すると、いくらくらいになるのでしょうか?

海外旅行はほとんど初めてで、為替や両替の仕組みもさっぱり分かっていません(>_<)
レートの見方(?)(用語の使い方も分かりません)や両替の仕方などについても、ご指導ご鞭撻お願いいたします!

Aベストアンサー

2月上旬にバリ島に行ってきました。
両替は日本でする必要は全くありません。
まずデンパサールの空港で数千円~1万円ほど両替して、
あとはホテルでの両替をお勧めします。

街の両替屋はレートは良くても必ずごまかしますので、お勧めしません。
87万ルピアなのに80万7000ルピアしか渡さないとか、ゼロの数が多いので、初めての方だと簡単にごまかされてしまいますよ。

私はパドマホテルで両替して、米ドル1ドルが104円台のとき、1万円で85~86万ルピアになりました。
空港でもほとんど同じでした。

一度ハイアットホテルで両替しましたが、レートが大変に悪く、
1万円が78万ルピアにしかなりませんでした。
最高級ホテルだと、こういう悪いレートなのかも知れませんね。
あるいは、宿泊客でなかったので、レートが悪かったのかも知れません。

デンパサールの空港で入国時にビザを取得するには米ドルで25ドル必要です。これは日本から用意していく必要があります。

日本では1ドルが105円と言う風に計算しますが、
バリなら逆に1万円が何ルピアになるという風に計算します。

為替や両替の仕組みを詳しく理解する必要もないと思います。
用語なども知らなくても大丈夫と思います。
「イクスチェインジ マニー プリーズ」で十分ですよ。

よいご旅行を。

2月上旬にバリ島に行ってきました。
両替は日本でする必要は全くありません。
まずデンパサールの空港で数千円~1万円ほど両替して、
あとはホテルでの両替をお勧めします。

街の両替屋はレートは良くても必ずごまかしますので、お勧めしません。
87万ルピアなのに80万7000ルピアしか渡さないとか、ゼロの数が多いので、初めての方だと簡単にごまかされてしまいますよ。

私はパドマホテルで両替して、米ドル1ドルが104円台のとき、1万円で85~86万ルピアになりました。
空港でもほとんど同じでした。
...続きを読む

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Qサイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

サイパンに行きます。
ホテルはニッコーサイパンです。

ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。

ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。
魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

Aベストアンサー

ニッコーサイパンなら、ホテルの前のビーチでもそこそこシュノーケリングを楽しめると思います
ガラパンビーチは砂地でナマコばっかりですけどね・・・

私のお勧めはオブジャンビーチです
ホテルニッコーからだと、ぎりぎり車で30分。
でも、道が険しくわかりづらいので(未舗装の道をバンバン走ります)できればダイビングショップなどに相談して、個別でシュノーケリングツアーを組んでもらうのがいいと思います。
私は、昨年4月に、マリアナリゾ-ト内にあるダイビングショップMOCで、家族4人、餌付け用ソ-セ-ジ付きで80ドルで連れていってもらいました。時間もうるさく言わなくて、とてもいいショップでしたよ。

ビーチエントリーで浅瀬なのですが、魚の種類は多かったです。

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Qバリ島でテロ。10/6にバリ島へ行く予定なんですが・・・。

 10/6からハネムーンでバリ島に行く予定です。着々と準備を進め、初めてのバリ島を楽しみにしていました。
 そんな中、バリ島でテロが起き、両親や友達から旅行は中止するように言われています。私としては、両親を心配させたくないし、私自身も怖い思いをしたくありません。でも、せっかくのハネムーンだし、今更行き先を変えるのはちょっと・・・という気もします。
 旅行会社でツアーを申し込んでいるのですが、外務省の通達が「十分注意をするように」というレベルの通達なのでツアーは催行され、キャンセルをするには旅行代金の20%かかるとのこと。
 キャンセル料がかからないのなら、きっぱりあきらめもつくのでしょうが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

 私たちも新婚旅行がバリ島だったので今回の事件は残念です。

 キャンセル料は悔しいですが、やっぱり行き先を変更されたほうがいいのではと思います。

 このご時世、世界中どこへいってもテロの可能性はあるわけで、たとえ日本にいたって危険性はあります。そういう意味ではどこもいっしょとも言えますが、テロ直後の厳戒態勢のバリ島に行って、旅行を楽しめるかというと疑問です。
 多分、軍人さんが随所に立って警戒されることになるんでしょうし、移動中に爆破された施設を目にすることもあるでしょう。そういった状況の中で、最高の思い出を作るのは難しいかなと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング