今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。
アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。
グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、
ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、
台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。
いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、
サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。
お願いします。教えてください! (^~^)!!
おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アジアならグアム、サイパン、バリ島、シンガポール


ソウル、台北、バンコク、に行った事があります。
順番をつけるならバンコク、バリ、シンガポール、台北
シンガポール、グアム、サイパンになります。
タイは大好きです。食べ物もおいしいし安いです!!
ただタイは好きな人と嫌いな人ではっきり分かれます。
タイ料理は好きですか?でもアジアンビーチがいいのなら
やはりバリですかね。ここはタイよりも物価が安いです。
不思議なのは空港の両替所が均一レートでなく隣同士で
レートのやりあい(どんどんレートが変わる)をします。
旅行者はそれをしばらく見てて一番レートのいい両替所に行きます。なんか市場の’せり’を見ているような気がしました。またなんといっても空港から場所にもよりますが
ホテル街が近い!!空港に着いてすぐにホテルで休めるのはかなり良かったです。タクシーも10分ぐらい乗って30円ぐらいでした。ミネラルウォーターも10円ぐらい。
ジンバランってところでは海岸沿いに沢山のシーフード
レストラン(屋台風)があり自分が選んだ魚介類をその場で調理して食べさせてもらえます。砂浜の上にテーブルとイスが置いてありそこで夕日を見ながら料理を食べることが出来ます。ロブスターに蟹に貝などに野菜の付け合せと
ライスにビールなどつけて2000円ぐらいでした。
とても満足でした。ビーチですがビーチで泳ぐと物売りがうるさくさらにしつこい。ですからホテルのプールで泳いでる人が多かったです。町並みはびっくりするほど道が狭いです。こんなとこ良くバスで走れるなーと感心してました。治安ですが思ったより悪く無かったです。ですが片言の日本語でやたらいろんな事を誘ってくる人がいます。
はっきりと断る事が大事です。
サイパンは私にとってはちょっとさびしい感じがしました。マリンスポーツする以外に特に何も無いって感じがしました。グアムはサイパンよりマシですがやはり同じ感じです。ハワイに行ったことがある方には淋しいと思います。また物価も高いです。
私個人としてはビーチリゾートするならバリ島です。
アジアン気分に浸るならタイランド。
おいしいものは食べるなら台北、ソウル
ちょっと優雅に買い物ならシンガーポールってとこです。
参考になればよいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
ものすごおく詳しいですね! とても参考になります!

しかあし、申し訳ないのですが、ケアンズに決まりそうです。あはは。
友達がそこに行きたいというので・・・。
今回の回答はこのつぎに、旅行に行くときの参考にしたいと思います。
私はむかしグアムには行った経験があります。
タイ料理はとくべつに好きではないかもしれませんねえ。
pw4000さんのアドバイスで、バリ島に行ってみたい気がしましたあ。

お礼日時:2001/07/07 15:21

グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、


ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、
台北、香港、バンコク、シンガポールのうち、グアム・サイパン・ケアンズは行っていません。
この前の年末年始はパラオへ行きました。ダイビングの人が多かったですが、シーカヤックや滝へのツアー、トローリングなども現地で申し込めます(日本人がツアー会社に多く勤めています)。ホテルは、パレイシアホテルか、パラオパシフィックリゾート(現地ではPPRと言われます)などがおすすめ(ホテルニッコーは古くて良くないと言われます)。ホテルも日本人が勤めています。のんびりしたいならおすすめです。体験ダイブもあります。
お土産は、貝殻など素朴なものがおおいです(モチロン、マカデミアンナッツもあります)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
maisonfloraさんもたくさん経験していますね! いいなあ。
パラオも良さそうですね。ダイビングとかしてみたいなあ。

ただ、今回の行き先はケアンズに決まりそうなんです。
今回の回答はまたつぎのときの旅行の参考にしますね。

お礼日時:2001/07/07 15:26

以前、マイレージがたまって、


同様の無料航空券を利用したことがあります。
888さんの場合、アジアだったら、本当にどこでも良いんですかぁ~?
・・・OKだったら、かなり悩みますよね?
私の場合、距離数や提携航空会社の関係で、乗継に制限がありましたが。

まず、滞在日程や予算はどのくらいですか?
今回はお1人ですか?
宿泊代や食事等の滞在費は、自腹になると思いますので、
1日に使える予算を、概算で出してみてください。
アジアとはいえ、リゾート地は、比較的宿泊代金が高いもんです。
また、香港もホテル代が意外に高い都市のひとつですね。
もしお1人でしたら、リゾートはツインが多いので、
ツイン利用で追加料金を取られる可能性もあります。

それから、滞在先でのアクティビティーを何か考えているならば、
その代金や移動の交通費等も必要です。
そして、各空港と滞在先までの移動の交通費、
空港使用料やお土産代、チップ等もプラスしてね。

1人だったら、ビーチ関係はちょっと寂しいかも。
特に夏休みのオンシーズンだと、
グループやカップルで来ている観光客が多いですからね。
でも、例えば滞在先でダイビング免許を取得する、とか、
何か具体的な目的があれば、別に1人でもいいんですがね。

2人以上だったら、私なら、バリ島かベトナムがお勧め。
アジアンテイストを楽しみつつ、物価もさほど高くないのでね。
とってもフレンドリーだし、ご飯も美味しいですよっ♪
さほど言葉に自信がなくても、OKなエリアです。

また、888さんが今後すぐに就職に就かれるようならば、
今回は、あえて渡航時間のかかるエリアにいかれた方が良いかも。
表記の場所の中だったら、オーストラリアとかね。
やっぱ就職すると、なかなか長期休暇は取れないもんです。
特にペーペーのうちは、言いづらいしね。
近場のアジアだったら、短い日程でも行き易いので、
歳を取ってからでもOKですもんね!
良く考えて、まずもうちょっと行き先が絞られたら、
また詳細内容を質問してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
とても詳しそうで、ためになります。嬉しいです。
>また詳細内容を質問してくださいね。  だなんて、親切っ!

そうです。私もマイレージが貯まったのです。
いまは2人で行こうと思っていますが、変わる可能性も大きいです。
行き先ですが、中国・韓国は消えました。友達がいやじゃ、と。(笑)
就職はしないので、(フリーターじゃあないです。あるいは似たようなものかも)
とりあえずは近場でなくてもいいのですが、(数年後職に就くはず・・・)
しかし、友達がヨーロッパに行きたい、と言いだしました。参ったなあ。
日程・予算はまだ見積もりが・・・。すいません。
まだぜんぜん決まってません・・・。
でも、こういう風に考えているだけでもけっこう楽しいです。ムフフ。
そうですね。もう少しちゃんと考えてから質問したいと思います。よりしく。

お礼日時:2001/07/06 15:06

海外で何をしたいか、と言う事にもよりますが


私がサイパンに行った事があるので、サイパンの
事を少し・・・。

サイパンは、第二次大戦の戦争の爪あとも多くのこって
いますので、観光にはいいですね。あと、海は最高に
きれいです。ただ、ものすごい蒸し暑さですよ。
サイパンの空港を降りたら、とりあえず、ものすごい
蒸し暑さに圧倒されます。でも、どこへ行っても
クーラーがありますので、その辺は御安心を。

あと、マリンスポーツも最高です。色んなオプションも
ありますので、ホテルで聞いてみてください。
食事もおいしいし、日本語が通じるので安心ですよ。

是非、楽しんでみては?サイパンはもう一度行きたい
島ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
サイパン良さげですねえ。(笑)
蒸し暑いのが難点みたいだけれど。
いちど現地に行ったことのあるひとの意見はとくに参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム、サイパン、セブ島、プーケット 

グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで
夫婦で夏休み旅行を考えています。

今一番おすすめはどこでしょうか?
やりたいこととしては海でのアクティビティ系
ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。

上記4つは行った事がないので
行った事のある方、教えてください。

Aベストアンサー

日程や予算によってお勧めは変わるのですが・・

・グアム
とにかく、日本人向けに開発しつくされていて、何をするにも便利です。巡回バスもありますし、タモン湾のホテル街はDFSやレストランなどもたくさん有ります。ショッピングセンターなども巡回バスで行けますし、アクティビティもそろっています。

その代わり、夏休みは日本人が非常に多いです。事実上タモン周辺しか遊ぶところはないので、日本人を含むアジア人ばかりで、しかも値段が非常に高くなります。またタモンビーチはあまりキレイではないので、透き通った海に行きたいなら、ココス島などに行く必要があります。

・サイパン
グアムに比べると田舎です。交通の便はDFSのショッピングバスだけですし、DFSのあるガラパン周辺しか繁華街はありません。その代わりホテル前のビーチでもグアムに比べるとキレイです。

海のきれいさと不便さを引き換えにしたのがサイパンですが、最低のものは一通りあるので、のんびりするにはお勧めでもあります。ただ、夏はグアム同様とても高いです。

・セブ
移動時間はグアム・サイパンとほぼ同じで、緯度もグアムとほぼ同じなので、気候も似ています。
海のきれいさは抜群ですが、ホテル前よりもアイランドホッピングして、沖合いの島に行くほうがさらにキレイです。

途上国ですので、物価は安くいろいろリーズナブルな値段で済みます。その代わり、治安はあまりよくないところもあり、観光客向けの場所と層でない場所があります。
交通手段もトライクルを使えば安く移動できますが、交渉が大変と言えば大変です。同じ時期でもグアムより2割近く安く行けると思います。

・プーケット
現在は直行便がありません。乗り継ぎはタイのバンコクのほかに、クアラルンプール・シンガポール・香港・上海・ソウルなどがありますが、いずれも乗り継ぎ時間を別にして8時間程度かかります。
ですから上記の3つよりも日程の余裕があるほうがよいのですが、トランジットをうまく使うともう1都市観光ができたりします。

ただ8月は雨季であり、ローシーズンになります。雨は日本の梅雨とは違い、スコールですが、貿易風が強く吹くためアンダマン海に面したバトンビーチなどは遊泳禁止のことが多くなります。
そのため、この時期でしたら東海岸のビーチがお勧めです。

プーケットは早くから観光地化されたためアクティビティはとても豊富です。ショッピングもグルメの楽しめます。ただ、島が大きく各スポットが点在しているため、移動に時間がかかるわりに交通手段が少ないです。一例をあげると有名なプーケットファンタシーとプーケットタウンは距離にして約30キロ、険しい山道もあるのでトゥクトゥクだと疲れますし、危ないでしょう。

ということで、プーケットは「これは行きたい」というのがあれば夏休みでもお勧めですが、本来のシーズンは11月から4月の乾季です。

グアム・サイパン・セブは好みと予算と日程によってお勧めがかなり変わってきます。また日本のどこにお住まいかによっても違います。

サイパンは静かでのんびりするには最高ですが、成田と関空からしか飛行機がありませんし、日系の航空外会社は就航していません。逆にグアムは千歳からも福岡からも行くことができて便利です。

セブへの直行便は成田しかないようですので、マニラ経由だとけっこう時間がかかります。

ということで、キレイな海でノンビリならサイパンかセブ、アクティビティ重視ならグアムかプーケットでどうでしょうか。

日程や予算によってお勧めは変わるのですが・・

・グアム
とにかく、日本人向けに開発しつくされていて、何をするにも便利です。巡回バスもありますし、タモン湾のホテル街はDFSやレストランなどもたくさん有ります。ショッピングセンターなども巡回バスで行けますし、アクティビティもそろっています。

その代わり、夏休みは日本人が非常に多いです。事実上タモン周辺しか遊ぶところはないので、日本人を含むアジア人ばかりで、しかも値段が非常に高くなります。またタモンビーチはあまりキレイではないので...続きを読む

Qバリ島とサイパンかどっちがいい?

3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。

旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています       

 やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方)

サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。   

サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

 

Aベストアンサー

サイパンもバリも何度か行っています。

【サイパン】

サイパンは楽しみがあまりありません。
観光もレンタカーで半島めぐり(バンザイクリフなど)しても1日かかりませんし
ビーチ以外ではスパ・ショッピングくらいでしょうか?

お土産屋さんというかお買い物できるお店はたくさんありますが
私も5、6日の滞在は後半がつまらなくなると思います。

マニャガハ島ではスノーケルやパラセーリングができますが
1日か2日で飽きますし。。

サーフィンができるスポットってあるんでしょうか??
(というくらい波が穏やかです)


【バリ】

バリはサーフィンできます!
成田でサーフボードを預ける人を多く見ますよ。

私はスノーケル派ですが、海はサイパンのマニャガハ島のほうが綺麗なことが多かったです。
バリでスノーケルするならOPに申し込むか、現地ガイドにお願いするかといったところでしょう。

先日バリに行った際、「綺麗なビーチでビーチから直接スノーケルでお魚をたくさん見られるところ」とリクエストして
沈没船のあるスポットまで行きましたが、残念な結果に。。
これならサイパンの海のほうが良かったな、と思いました。

ビーチから直接スノーケルするのではなく、海に停泊している船(のようなもの)から
泳ぐ(レンボンガン島の村を見ることもできる)OPもありますが
どちらにしても足の付かない深い海にお魚がまばらにいるという感じでした。

バリにも綺麗な海はありました。ヌサドゥアから車で10分15分だったと思うのですが
白い砂浜に綺麗なビーチ、でもお魚はあまりいなかった。。(サヌールだったかな・・)

グアムに行ったことがある方もおられるとのことでしたので
グアムと比べてバリのほうが海は透明度が低いです。

あ、スノーケルはしないかも知れませんね。
マリンスポーツ(女)とありましたので、、。
マリンスポーツはバリでもできますよ。
メニューはサイパンと変わりありません。

海ではありませんが、ラフティング(川くだり)もできます。
象に乗ったあと、ラフティングするのもいいかもです。(象は予約したほうがGOOD)

そのほかに
バリの楽しみといえば、スパ・ショッピング・王宮や寺院・ダンス・芸術(ウブド)もあり
食事は800円くらい~でとても美味しかったりします。
サイパンで美味しいと思うお食事はなかったし高いし、お食事はバリのほうがオススメ!
アジアンテイストが苦手でもイタリアンやフレンチなどもあります♪
5、6日間ならスケジューリングして楽しめるのではないでしょうか?

宿泊先もバリは良いです。
日本のDVDが再生できるホテルやヴィラがあったり
ヴィラではバトラーさんが何でもしてくれます。(ヴィラによりけりですが)
朝食を作りにお部屋まで来てくれたり、両替をしてきてくれたり
近くの地域までいつでも専用の車で送迎してくれたり・・・
日本語をお勉強している人も多かったりする場合もあり
日本人にとても友好的です。(意図は別として)
それと、バリ特有の癒し感ですね。とてもゆっくり流れる時間と癒しです。


【ハワイ】
ハワイもいいですね。
サーフィンは世界的にも有名なノースショア。
スノーケルもマリンスポーツもOK。
馬に乗るなんてOPもあり、リムジンで夜景を観るのもあり。
スノーケルでは、「天国の海」(カルイア)で野生の亀と泳ぐこともできます。
イルカと泳ぐ?OPもありますし。
ショッピングももちろん、都会的です。


こうして見ると、私はやっぱりバリに一票かな。

ということで
JAL以外に、ガルーダ航空でも曜日によっては直行便ありです。
飛行時間もJALとほとんど変わりありませんが安いです。
安いので機材も古いですが、、。
JALとガルーダで迷うなら、機材のほかに
バリ到着時間やバリ出発時間も考慮されると良いかと思います。
またマイレージなども。

その他の航空会社では経由便だけれど機材が良かったりします。
旅行代理店にTELして聞くと最新の情報が簡単にGETできますので
気軽に聞いちゃいましょう。

サイパンもバリも何度か行っています。

【サイパン】

サイパンは楽しみがあまりありません。
観光もレンタカーで半島めぐり(バンザイクリフなど)しても1日かかりませんし
ビーチ以外ではスパ・ショッピングくらいでしょうか?

お土産屋さんというかお買い物できるお店はたくさんありますが
私も5、6日の滞在は後半がつまらなくなると思います。

マニャガハ島ではスノーケルやパラセーリングができますが
1日か2日で飽きますし。。

サーフィンができるスポットってあるんでしょうか??
...続きを読む

Qハワイとパラオ どちらを勧めますか

ハワイとパラオ どちらを勧めますか

航空会社のマイルを利用し、ハワイかパラオどちらかに行こうか考えています。どちらも行ったことはありません。

ハワイは4万マイル パラオは2万マイル

現状ではマイル数が倍でもハワイに心が傾いています。理由はハワイの方が色んな点で盛りだくさんな気がしているからです。

私の興味のあるポイントは
・シュノーケリング(ダイビングは経験ゼロなので)
・ドライブ
・グルメ
の3点です。

ショッピングやゴルフには興味ありません。

なお英語に関しては旅行に支障ありません。
海外旅行経験も先進国・途上国ともに何度も個人で経験があるので、特別危険なところなどでない限り問題無いと思いますが、あえて面倒なことや特殊な旅を望むタイプではありません。

Aベストアンサー

再び失礼します。No.2です。
ハワイに行ったことがない方の「ハワイ」とはたいていホノルルのことなので、先の回答はホノルルとパラオの比較でした。
ハワイのネイバーアイランドとパラオの比較なら、私はパラオをお勧めします。
ネイバーは私は、マウイにしか行ったことがないですが、マウイよりはパラオのほうが楽しみは多いと思います。
スノーケリングで何を見たいのかにもよりますが、ハワイは地図で見ると北に位置することからも分かるように、カラフルな熱帯魚や色とりどりの珊瑚は、パラオほどは見られないと考えておいたほうがよいです。

Qセブ島か石垣島か・・・。

9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。
石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら
西表島なども周ってみようかなと思っています。
しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、
予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。

今回の旅行の目的は
・海を見ながらのんびり
・自然を満喫
・シュノーケルか体験ダイビングがしたい
・特にあちこち観光しまくらなくていい

なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか?
海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか?
街はどんな感じなのでしょうか?
客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか?
今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか?
(ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです)

質問ばかりですみません・・・。
http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。
石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら
西表島なども周ってみようかなと思っています。
しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、
予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。

今回の旅行の目的は
・海を見ながらのんびり
・自然を満喫
・シュノーケルか体験ダイビングがしたい
・特にあちこち観光しまくらなくていい

なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか?
海はきれい...続きを読む

Aベストアンサー

私はセブに行ったことがあるので、セブについて回答させていただきます。

spring1980さんの旅行の目的は、
・海を見ながらのんびり
・自然を満喫
・シュノーケルか体験ダイビングがしたい
・特にあちこち観光しまくらなくていい
ということですが、

まず、「海を見ながらのんびり」。
これは充分出来ると思います。
私が行ったのは7月の終わりで、夏休み時期ですし、
日本人観光客で混むかなーと思っていましたが、
適度に空いていて(もちろんさびれているというわけではないですよ!)、
リラックスできました。

私が泊まったのはホテルではなく、プライベートビーチのあるリゾートのコテージでしたので、
夜になってからもビーチを散歩したり海を眺めたりできました。海はきれいでしたよ。
特に晴れた日の海の色はすごく良かったです。
空の色によって海の色ってホントに変わるんだーと実感しました。

「自然を満喫」というのも、海が「自然」ですので、満喫できるかと思います。

「シュノーケルか体験ダイビング」ですが、
島にある各リゾートでそういったマリンスポーツ(?)などの体験コースがあります。
ホテルやリゾートにおいてあるパンフレットなどにも案内が出ています。
自分が泊まっていないリゾートでも利用できます。

私は、自分が泊まっているリゾートの隣のリゾートでシュノーケルコース体験をしました。
ダイビングの場合は、実際にもぐる前に講習を受けたりしなければならなかったので、私はシュノーケルにしました。

「特にあちこち観光しまくらなくていい」ですが、
これもセブは当てはまるかなと思います。
それなりにセブ市内や、私が泊まったラプラプ島内にも
観光の出来るところはありますが、
とりたてて「観光地ーーー!」という感じはありませんでした。

市内見物は現地の人に一緒に居てもらって1回、そうでないときで2回、計3回出かけましたが、特に客引きなどはありませんでした。

ちなみに私が申し込んだのはHISの一番安いツアーで、
泊まったのはリゾートでしたよ。
私は逆にビジネスホテル系には1泊も泊まらなかったので、よくわからないですが、
比較的ビーチに近いところにあるホテルなら、
それなりにリゾート満載な感じがあると思います。
でも、一緒に行った友達と「やっぱりホテルにしなくて良かったよねー」という会話はありましたね(笑)

ダラダラと長い回答になってしまってすみません。
何かの参考になれば幸いです。

私はセブに行ったことがあるので、セブについて回答させていただきます。

spring1980さんの旅行の目的は、
・海を見ながらのんびり
・自然を満喫
・シュノーケルか体験ダイビングがしたい
・特にあちこち観光しまくらなくていい
ということですが、

まず、「海を見ながらのんびり」。
これは充分出来ると思います。
私が行ったのは7月の終わりで、夏休み時期ですし、
日本人観光客で混むかなーと思っていましたが、
適度に空いていて(もちろんさびれているというわけではないですよ!)、
リラッ...続きを読む

Qバリ島かセブ島か・・・

家族旅行を計画中です。
一度行き、気に入ったバリ島か、
初のセブ島へ行くか悩んでいます。
家からは、中部国際空港を利用なのですが、
バリ島は、関西国際空港発(直行便)のツアーです。

セブ島へ行くツアーは、マニラ経由のため、乗り継ぎがあり、
乗り継ぎ時間2時間程度しかないのですが、
初心者にも大丈夫だろうかと、心配です。

また、こちらのページで、セブ島の意見は賛否両論で、
バリ島のほうが、よいのだろうか…と悩んだり、
しかし、バリに行くには関空までの移動が大変かとも
考えたりと、悩んでいます。

出発まで時間もなく、早く決定しなければいけません。
みなさんから、ご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、両方行った事があります。

私も、ゼブ島へ行った時はマニラ経由で乗り継ぎでした。
初心者でも乗継は余裕だと思います。

セブ島は終日ホテル内で過ごされるなら良いかもしれません。
しかし、街中に行かれるのでしたら、正直少し危険だと思います。
私は、大人二人で街中へショッピングに行きましたが、タクシーの運転は荒いし、事故に遭うし、人もチョット怖かったです(泣)
物価は、めちゃくちゃ安いですが。。

その点、バリ島は安全だと思います。
お子さんが9歳ということですので、トータルで考えたらバリ島の方が安心して楽しめるのではないでしょうか。
私が親だったら、間違いなくバリ島にすると思います!

旅行楽しんできて下さい☆

Q夏休みケアンズ旅行いくつか教えてください

小学校1年生の男の子がいます。

今年の夏休みにケアンズに行きたいと思っているのですが、いくつか教えていただきたく。。

まず8月はケアンズの冬にあたると思いますがグリーン島などのツアーでシュノーケリングは寒くないのでしょうか?有料でもいいのでウェットスーツとか貸してくれるのでしょうか?

フライトに関してですが、直行便がジェットスター航空のみということでこちらを利用したいのですが、エコノミーとビジネスクラスで迷っています。値段差は往復で1人約10万程度とのことで、ANAなどのビジネスクラスでしたら喜んでそちらにしたいところですが、ネットでジェットスター航空のビジネスはANAなどのプレミアムエコノミー相当というのを見て迷っています。

検索したところHISのツアーがよく考えられていて(例えば早朝に到着しますが、荷物をHISに預けたままコアラと朝食のオプションツアーに参加して、ホテルのチェックインまではHISのオフィスにいれたりとか)、値段もオプションツアーも含めると相当お得に見えるのですが、電話してみたところ、ビジネスクラスは扱ってないそうです。。HISでエコノミーでいくか(飛行機での食事やアメニティなどはつくようです)、IACEでオプションツアーのついていないビジネスで行って、個別にveltaなどでオプションツアーを申し込むか(こちらはビジネスクラスに加えてオプションツアーが全部別手配なので恐らくあわせるとHISより1人15万以上は高くなりそうです)

もう一つ、ホテルを検索したらココナッツガーデンというモーテルのような施設がプールやトランポリン、ゴーカートのようなもので遊べたり野外映画館があったりと、楽しそうなので、宿泊をそちらにして飛行機、オプションツアーも個別手配も迷っています。

ケアンズに詳しいかた、家族旅行経験のある方いらっしゃいましたら部分的でもよいのでアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

小学校1年生の男の子がいます。

今年の夏休みにケアンズに行きたいと思っているのですが、いくつか教えていただきたく。。

まず8月はケアンズの冬にあたると思いますがグリーン島などのツアーでシュノーケリングは寒くないのでしょうか?有料でもいいのでウェットスーツとか貸してくれるのでしょうか?

フライトに関してですが、直行便がジェットスター航空のみということでこちらを利用したいのですが、エコノミーとビジネスクラスで迷っています。値段差は往復で1人約10万程度とのことで、ANAなど...続きを読む

Aベストアンサー

ケアンズは熱帯です。
オーストラリアが冬でも、ケアンズは常に夏の状態ですから、寒くありません。
ウェットスーツは必要ありません。

私も、12月に行きました。

早朝に到着して、夕方のチェックインまでの観光が用意されていたり、早めのチェックインがあるのは大体どこの旅行会社でも考えられているようですけど・・・。


人気Q&Aランキング