プロが教えるわが家の防犯対策術!

運がいいとか悪いとかいい人であってもガンでなくなったり悪人でも長生きしたり人生って不公平だと思いませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

価値観の違いで 本人が念うこと。



心の持ち方で変わると思う。
長生きして幸せと思うか思わないかは本人次第
博打に生き 家族も失い愛隣地区でのたれ死んでも幸せと思う奴もいる。
金で買えるのは戒名位 三途の川を持って渡れないと聞きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに価値観の違いもありますよね。めちゃくちゃ金持ちでも本人が幸せでなければ幸せではないし

お礼日時:2017/10/31 22:50

不公平は、当然のごとくあり


人は、自分の置かれた場所を認識する必要性があり
上を見ればきりがない
下をを見ても下の方もいる
自分の心の持ちよう・・・・これが正論ですね

しかし正直に言うと、不公平は、存在していますよね
生まれながらにして、不幸を背負って生きていく人
今まで正しく生きてきたのに突然の不幸
自己責任の不幸なのに嘆き続ける人
他人から、不幸にされた方
考えるときりが無い
嫌な世の中ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私自身は自分の人生を諦めず生きていこうと思いますが

お礼日時:2017/10/31 22:57

不公平で不条理ですねえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちと貧乏人の差とか

お礼日時:2017/10/31 22:59

確かに、人間は平等ではありません。


自分の分と言うものを理解し、人生を切り開くだけです。

ただし、人生の喜びの分量は実は同じのように思います。
自分の人生が悲しい人生だと考える人が居るならば、それは喜ぶべきことが見えてないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身も少しの喜びも感謝して生きたいです

お礼日時:2017/10/31 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!