アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達として好きと、男として好きの違いを教えてください

A 回答 (4件)

よく、友達としての好きと男として好きは違うといいますが、私は、異性に関しては、両者に質的な差はないと思ってます。

単純に、友達として好きは、少し好き。で、独占したいとか、触りたいとか、エッチしたいとか思わない。
男として好きは、すごく好き。なので、できる限り一緒にいたい。独占したい。触っていたい。エッチしたい。
量的な違い、すなわち、好きの強さの違いです。

じゃあ、たとえば、恋愛感情のない異性の幼馴染はどういうポジションか。エッチはしなくても、恋人よりも仲がよくて、触ったりはしないにしても、触っても問題ないし、絶縁するのは困る、って思いますよね。それでも恋人よりすきが小さいのか?
それは、そうなんですよ。やっぱり恋人のほうが好き。ただ、幼馴染は、過去、ずっと一緒にいたという実績があって、一緒にいるのが「慣れてしまった」なので、離れたくない失いたくないのであって、好きだから失いたくないとはいえない。

では、よく、「一度、友達関係になってしまうと恋愛感情はもちにくい」って言いますけどね。
これも、うそ。昨日まで友達のつもりで、恋愛感情なかったのに、急に好きになった、なんていうケースはやまほどある。友達ってのは、なれたから好きなように誤解しているのであって、実際はそれほど好きが強いわけではないのですよ。一般に。
なので、「一度、友達関係になってしまうと恋愛感情はもちにくい」は誤りで、正しくは、友達関係になって、ずいぶんと親しくなったように見えても、好意の度合いは低いから、恋人関係になるのは、まだまだ先が遠い、ってことなんです。

というわけで、好意の強さが小さいのが友達。大きいのが男としての好き、です。女性から見た場合ね。
皆さん、よく誤解していますよ。
    • good
    • 0

キス、エッチできるかできないか。

    • good
    • 0

友達として好き


は、異性として見ていないこと。

男性として好き、
は、異性として意識をして見ていることですね。
恋愛感情があるのです。
    • good
    • 1

友達として好きという事は、男として見れないという事です。



僕も週一で遊ぶような女友達がいましたが、当人曰く「ゲイの男友達が出来た感覚だった」との事です。
(僕はノーマルですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!