dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正しいアクセスポイントで正しいパスワードを入力してるわずなのにまだWi-Fiに繋がりません。もしかしたらローソンでWi-Fiが繋がったので家のWi-Fiがどんじゃったかもしれませんよね?何やっても繋がりません。
Wi-Fiは全然大丈夫なんですが...
携帯がおかしいんですか?

A 回答 (2件)

コンビニの無料Wi-Fiにはつながり、ご自宅のWi-Fiでもパスワード入力要求がされているのでしたら携帯側の故障ではありません。

ご自宅のWi-Fiルーターも正常と思われます。

恐らく今回の接続処理の最中にWi-Fiルーター側か携帯側のどちらかで何らかの通信エラーがあり、それを自力でリセット出来なくなっているのだと思われます。
まずはWi-Fiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみてください。
それで正常に戻るように思います。

駄目な場合は携帯でも同様のことを行ってみてください。こちらは「再起動」でもかまいません。

参考まで。
    • 2

外でWi-Fi繋がるのなら携帯の問題では無いでしょう。

まずはルータの電源が入っているかどうかの確認
各ランプの点灯のしかたの意味をマニュアルで照会
パスワードの再確認

これをやってみたらいかがでしょうか。
もうやったよということならルータの再起動。

何やっても繋がりません、ではなくて何をやったのかひとつひとつきちんと書かないとこんな回答くらいしかつきませんよ。
    • 0