プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEQから来たのですが、教えてgooは匿名投稿など、匿名回答はないんですか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。ちなみにコメント返す時って補足する、でいいんでしょうか?

      補足日時:2017/10/31 22:59
  • お礼するとベストアンサーの違いも聞きたいです

      補足日時:2017/10/31 22:59

A 回答 (4件)

まりちかuk自体がもう匿名ですし、回答する人も同様のHNです。


>コメント返す時って補足する、でいいんでしょうか?
再お礼はできないので、補足を使うことになります。
>お礼するとベストアンサーの違い
お礼は、回答内容に対して意見やお礼を述べる場です。
ベストアンサーは、数あるお礼の中から一番参考になったものに質問者自身が与えるものです。
    • good
    • 0

補足は文字通り質問の補足です。


返事として使う人もいますが、回答者全員に通知がいくので、個人的な内容ならお礼を書き込む際に書き込む方が良くなります。
一人ひとりにお礼が大変という人も、補足でまとめてお礼をしていますね。

お礼はその回答や回答者が回答してくれたことへのお礼をする場所です。
ここはおしゃべりをするところではなく、一問一答のやりとりをするところですから、質問に関する回答以外の書き込みは規約違反です。
なので、お礼という事になっています。

ベストアンサーは文字通り一番良い回答です。
複数の回答が付いたら、その中で一番を選びます。
また、同時に質問を締め切る事になりますから、ベストアンサーは納得いく回答が付くまでつける必要はありません。
アプリでは一定期間が過ぎるとベストアンサーを付けるように催促がありますが、ベストがないなら無視して構いません。
そうすると質問は7日以上書き込みがない時点で自動的に締め切られます。
    • good
    • 0

とりあえず用意されてるFAQとかヘルプに目を通してから質問しては?


ネット検索せずにわからないから何でも質問するタイプですか?
    • good
    • 0

ニックネームは本名ではないので、すでにそれが匿名です。


本登録すれば分かりますが、アカウントとニックネームは異なるものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!