dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣の仕事で昼の休憩時にオロナミンCをあげてもありがとう、も言わん奴………。

そん奴には二度と何もしてやるものか!

って思っても可笑しくはないですか?

見返り云々ではありません。

ですが、それでその人間の素顔といいますか、人間性がわかると思いませんか?

まぁ、挨拶ひとつ出来ない奴です。

仕事は出来るか、は、知りませんけど。

皆様も誰がやるか!

って思ったりされませんか?

たかが120円ですけど……。

同じオロナミンCをあげたもうひとりの若い兄ちゃんはちゃんとお礼は言っていました。

A 回答 (6件)

頂き物にはお礼は必須。

お礼がないなんて失礼ですよね。ご立腹わかります。でも食べる食べないは個人の勝手。中には何かのアレルギーで飲食したくても飲食ができない人もいますので、頂いてもかえって困惑する人がいらっしゃるのも事実です。特にサプリは持病のある人は医師から飲み合わせに注意されてますから念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、アレルギー云々と、お礼を言う事は別だと思います。

もはやあの人間に対しての接し方も変えますよ。

しょうもない奴! と腹の中で鼻で笑ってやります。

さぞかし良い教育を受けて育ったのでしょうけど。

ええ歳した40は行ってる野郎が……。

呆れます。

これからは人の居る前でそいつにだけやらんと傍に居る人にあげたらそいつはどう思うか? ですね。

お礼日時:2023/07/02 09:33

挨拶というものを教わってなければ、そりゃあ挨拶のし方も知らないんだから当然だろう。



真剣に教える者が周囲にいなかったんだろうな。
質問者さんも教えるつもり無さそうだし、これからも挨拶できないんだろうな。…多分。

そういうのは知らず知らずのうちに誰かから教わって身に付く事なので、
誰も教える者がいなければ今後も覚えられないだろうと思う。

自分の経験では、
挨拶くらい覚えてもらわなきゃ仕事にも不都合があると思い、挨拶のし方を一言教えただけなんだけど、その後は周囲の見る目が変わり信頼を得て成績を上げた部下もいた。

ま、質問者さんは教える義務が無いんだろうから仕方ないかな。
    • good
    • 0

はい!あなたのおっしゃるとおり、お礼は礼儀として当然です。


>>これからは人の居る前でそいつにだけやらんと傍に居る人にあげたらそいつはどう思うか?>> 礼儀をしらないので何も思わないし感じないでしょう。むしろ相手のペースにはまり思う壺にされますし、今度はあなたが周りから変な人にされるかと思います。
    • good
    • 1

まぁ、そういう人間はここでお礼をしない奴と一緒ですね。


礼儀を知らない・・・
で、そういう場面だったら誰から(オロCを)もらおうが、お礼をするのは礼儀でありなマナーですね。
それがもし、くれる人を見て区別するとしたら人間として未完成と言えますね。
    • good
    • 0

やる必要なし‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

何もしてあげない方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!