アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の仕事なんてするもんやないかな、って思います。同僚のおばさんには偉そうに頭ごなしに言われるし、時給1150円なんて、子供の小遣い銭やあるまいし。退職したいですよ、ホンマに。腹はめちゃ減って来るし。それもあって食べものを粗末にする利用者には腹立たしく思うわけです。どんな育ちしたのかわかりません。ぼやいてすみません。昼の1時間以外は休憩無しです。まっ、どんな仕事でもそうでしょうけど。

質問者からの補足コメント

• 最近の子供って万単位の金を貰わないと、金とは思わないのでしょうけど。親の躾、教育に問題大有りだと思います。自分らの時の小遣いは一日に20円でした。1ヶ月で350円の小遣いでした。それでスケバン刑事やありませんが、ヨーヨーを購入するのが待ち遠しく思ったものでした。

A 回答 (4件)

介護の仕事やってる人の話聞くと 自分にはとてもできないなーって思います 本当に大変な仕事ですね

• 0

他には就けないんですか?

• 0

介護職の給与が低くブラックなのは

・人余り
・女性優位のサービス業
・大事なものを取り扱ってない(無価値)

に原因があります。

人手不足が言われてますが、人手が不足していないので給与が安いんです。

女性経営者や女性社員は数字に弱く、入るお金より出るお金を重視する傾向が高く、高い給与は望めません。

保母さんの給与は上がる可能性がありますが、介護士は難しいです。
保母さんは虐待事件が立て続けに起こって、給与見直しが検討されてますが、ジジババなんて子供にくらべて大事にされてないので、職員がいくら殺しても体制に変化はおこらず給与アップにはつながりません。
金持ちで大事にされているジジババばかりを預かっているような施設では給与は高いです。

建設業がおすすめよ。この先学歴や経験がなくて年収1千万もらえるのは中小ゼネコンしかない。
    • 0

まあ、能力つけてのし上がる以外にないわな。

• 0