dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。
登録している派遣会社から百貨店の催事に6日間行って欲しいと頼まれて行くことになりました。関西から東京に来ているアパレル会社です。初日に行くと50代と思われる女性Aさんが売り場に居ました。Aさんは関西から来ていてホテル泊まりとのこと。社長に頼まれて来たそうです。その後、社長が来ましたが出会った時から私には何故か素っ気なかったです。社長は40代くらいの男性です。

次の日、人手が足りないということで、私の派遣会社からもう1人Bさんが来ました。AさんはBさんを気に入ったのか今日1日だけと聞くと「明日からも来て欲しいわ」と言っていました。次の日売り場に行くと、今度はCさんが来ていました。やはりうちの派遣会社の人です。本来は私とAさん2人でやると聞いていたので、なんだか違和感を感じました。しかも社長は私には、ぶっきらぼうなのにCさんとは楽しそうに話していました。そして、その日の夕方に社長から「あなたは明日から来なくていい」と言われました。代わりに明日からCさんが来るみたいです。

正直全然納得がいきませんでした。ここ2日間数字はずっと達成していて、売り場で1番売り上げが良かったと百貨店からも褒められました。何の落ち度も自分には見出せません。色々考えて気になることと言えば‥出会った日から社長が私に素っ気なかったこと、おもに50代以上をターゲットにした商品でお客様も50代以上ばかりだったので、自分が若過ぎたように感じたこと(ただこれは逆に好評でお客様からは可愛い可愛いと褒められ自分が着ていた服はバカ売れしました)あとこれは絶対口にしませんでしたが、おそらく社長とAさんが深い関係ということ。

これぐらいしか思いつきません‥。1人で関西から来てホテル泊まりのAさんに何度もデートスポットを教えてと頼まれたし、昨夜は「みなとみらい」のバーで夜飲んだとも言っていましたし、社長を○○くんと呼んでしまいハッと口を押さえて2人でクスッと笑っているのも見ました。ただそんなことは自分には関係無いので全く詮索していません。

ただおそらく‥私は全く業務外の理由で切られたのですよね?熟女好きの社長から見たら私が気に食わなかったとか‥あるいはAさんが私を気に入らず社長に進言したとか。自分に全く落ち度が見出せずモヤモヤしています。代わりに来ることになったCさんは、やはり50代で小太りの方です。私が居た方が少なくとも絶対に数字は上がるのに‥と思ってしまいます。
若いから切られたということでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたがお客さんに可愛い可愛いと褒められて、大きく実績まで上げていたせいではないでしょうか。


そのせいでAさんに嫉妬され、「気に入らないからあの子を外してよ」とねだられた社長が派遣会社に「別の人を寄越してくれ」と依頼した、というのが事の真相であるように感じます。
要はねたまれるくらい好調な働きぶりだったからこそ目をつけられた訳で、むしろ切られたのは完全に「業務上の理由」だったと言えるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私も何となくAさん絡みの理由だとは感じています。逆に社長が私を気に入らなくてもAさんが「あの子はいい子よ」と言えば社長は絶対切らないだろうと思います。Aさん次第なのでしょうね。実際一緒に働くのはAさんですし、社長は時々見回りに来る程度で基本は売り場に居ませんから。

お礼日時:2023/01/31 14:48

直接聞いた方がいいですよ。

何故切られたのか、ここで聞いても詮索でしかないです。 
あと、お客様から可愛い可愛いと褒められた、は売り上げとは全く関係ないですよ、多分接客が他の人の方が優れていて、売り上げに繋がったんじゃないですか?
考えてみて下さい、売り子が可愛いからという理由で買いますか?
売り子はお客様に優越感を与えないと服は売れないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単純に50代以上ばかりの中に30歳が居たら普通は可愛いく見えませんか?洋服も年配より若い方が着ていた方が可愛いく見えませんか?多分そういう意味で可愛いということだと解釈しています。自分の容姿が優れているから売れたなんて思っていません。あと接客は私がしています。決めつけで悪意ある回答はやめて下さい。

お礼日時:2023/02/01 10:15

派遣社員だからです。



辞めさせられたくなければさっさと正社員になればよかったのに質問者さんが無能な派遣社員だから辞めさせられました。

有能であれば会社が手放すはずもなく正社員にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのですね‥お言葉ですが私は主婦です。時間がある時だけ単発で数日だけ働いているだけです。逆に頼まれても正社員なんてやりたくありません。もともと結婚前までずっと正社員でしたよ。
いろいろな事情の人がいるのです。

お礼日時:2023/01/31 23:24

派遣は使い捨てなので、気にせず次の派遣先で頑張りましょう。

    • good
    • 0

面倒臭いから流し読みしたけど、おそらくその「私は何も悪くないもん!」っていう高慢な性格のせいでしょう。

    • good
    • 4

その社長に媚びへつらうタイプが気に入られてるだけかと。

若くて自分に異性としてしては全く興味が無いと分かったので嫌われたんだと思います。要するに仕事面で有能かどうかは関係なく自分にとってハーレム状態が好きなだけな人だということかと。

人間の好き嫌いで決めるような人間(社長)の仕事なんで、ムカつくとは思いますが、逆に拒絶されてラッキーだったと思って、気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

おっしゃるように、あなたに落ち度はなく、業務外の計り知れない理由で切られたのでしょう。



モヤモヤしちゃうお気持ちはわかりますが、そんな職場のためにあなたがこれ以上モヤモヤする必要はないのです。

ただし、派遣元の担当には今回の経緯を説明し、自己評価としてはよく働けたし売上にも貢献できたし、百貨店側からも褒められた、ということは伝えておくべきかと思います。

そしてそのうえで、こんなに実務で活躍も貢献もできて、なぜ切られたかわかりますかと、派遣元の担当に聞いてみるといいでしょう。

大切なのは、あなたが無能だから切られたわけではないという点を派遣元と共有することです。

そしてそのついでに、いい働きをしたのになぜ切られたのか、本音を聞けたらラッキー、くらいに思えばいいのではありませんか。
    • good
    • 1

たぶんなんとなくでしょう、気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

派遣会社の人はクライアントの注文に答えます


気に入らない人は交換してというのはよくあることです。
貴方の実力ではなくクライアントとの相性が合わなかったのだともいます。
派遣会社に多少の苦情を伝えて次の仕事を紹介してもらいましょう
    • good
    • 1

>若いから切られたということでしょうか?



そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。
残念ながら質問者さん目線での情報しかないため、正しい判断をすることは不可能。

まあ、派遣先の我儘と思えば良いんじゃないかな。
そんな職場で仕事しなくて済むんです。良かったじゃないですか。
次の派遣先はもっと良い職場ですよ。きっと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!