プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の男性に質問です。


同じ部署の、臨時職員の1つ下の女からご飯に誘われたら、どう思いますか?


臨時職員なんかとご飯は嫌ですか?

私は臨時職員なのですが、同じ部署の公務員男性に片思い中です。


同じ部署ですが、課は別で席は若干離れており、今までプライベートな話は一切したことないです。毎日書類を渡したり、その程度です


やはり、公務員男性は、公務員女性が良いのでしょうか?

まず、彼とふたりきりになるタイミングもないのですが。。。泣

わたしは臨時職員のため、パソコンにメール機能がありません。。。


なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

女性から食事を誘われて、喜ばない男性なんていませんよ。



臨時職員とか正採用とか、そんなことは意識していないと思いますよ。

同じ働く仲間としか思っていませんよ。

私は、県立高校教諭でしたし、妻も県立高校教諭でした。

お互いの仕事の大変さややりがいがわかっていたので、家庭でも話は合いました。

一般行政職公務員でも同じではないでしょうか。

お茶を入れるときなどに、2人になれる機会はあるのではないですか。

そのときに、食事に誘ったらどうですか。

きっと喜びますよ。
    • good
    • 0

あなたの要旨などスペックによると思いますが、


一般論としては誘われて嫌に思う人は少ないと思います。

何歳ですが?
容姿は?
その他スペックは?

そこに結構自信があるのならば、迷わず誘って良いと思います。
自信が無いのならば、外堀を埋めつつ攻めるのが良いと思います。
    • good
    • 0

自分を蔑んだ言い方せんでもいいやん。


臨時職員とか関係あるかな?
誘われたら嬉しいと思うけど。
頑張ってね。
    • good
    • 1

そりゃ食事に誘われたらうれしいですよ。


あまり気にしなくてもいいと思います。
臨時さんと職員のカップルも結構いますし。当然結婚された方もいます。
タイミングを見て誘って見られたらどうでしょう、同じ課であれば飲み会なんかもあるでしょうからその時にでも話すきっかけを見つけてアプローチかけてみてはどうでしょうかね。
頑張って下さい。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!